10年くらい前 イチバンやりたかったこと


目立たない引きこもりの頃

 

 

 

人から見たら え? 聞き直すようなこと
 
たったそれだけのこと 



自分がミカタ☆不調の根っこ解放士

カウンセラー(テラちゃんこと)あきこです

 

目立たない引きこもり10年 ショボーン

身体の不調が次々起きた

目や首や膝のトラブル

リンパケアで良くなった?

なのに 今度は咳が出る

 

心理学に出会った

長く続く咳で肺機能年齢は95歳以上に

変えるしかない・変わるしかない

現在は68歳の肺年齢! 笑い泣き

 

🌺よさこいまで踊ってる🌺

 

 

キラキラ自分がミカタ☆不調の根っこ  

  解放プログラム提供してるキラキラキラキラ

(只今満席中!)

 

あきこのプロフィールはこちらから ドキドキ

お問い合わせはこちらから 


 

        

 

それはね 井戸端会議

そんなに長くなくてもいいの

すれ違いざまに 元気とか あらニコニコとか

言うだけでいいの

普通のおしゃべり 出来なかったの








人のいる所に 行けなかったし

行っても必死だった

普通の話 おしゃべりしたかったの 

用事があれば話せるけど

用事が無くても 

のんきなおしゃべりしたかった 
 
 
 
 
 

うちのバラ可愛いでしょ♡♡♡

 
 
 
 
緊張してさ

なんでだろうね

話せない






今は 話せる

あの頃から比べると全然違う

おしゃべり得意なほうじゃないけど

緊張はね すごく小さくなったよ


 
 
 
 
 
 
リンバケア仲間が

テラちゃん来るといいよって いい雰囲気よって

言ってくれる    音譜音譜音譜音譜

最近は仲良しグループも出来て

涙流して笑いこけたこと 何度かあるよ

ツボにハマるほど可笑しいって  笑い泣き笑い泣き

引きこもりの頃はない、なかったから。 
 

 

 

 

少し文字が動くのよ。きゃー5秒しかないから見て欲しい!

 
 

 
 
生きづらいと思ってる人がいたら

テラちゃんのところに来るのはどうかな

話聞くよ

話せなかったら

黙ってていいよ

でも 話せないときは

楽しい話じゃなきゃ いけない

そんなこと思ってない?

悲しい話も辛い話も

話していいんだよ。

ね 放そう。 
 
身近じゃない人のほうが話せることもあるよ

意外とね。 ウインク

 
 


 
 
 
 一応お題は決めたんだ。

あなたのうれしかった体験みたいな。

こんな事が嬉しかった、
あんなことが面白かった、楽しかった。

小さなことからお願いします。

出来るかもって思えるし

親近感もわくから。 ラブラブ
 
ただね  お悩みある方もお話聞きます。

話したかったテラちゃんですから。
 
 よろこんで。
 
 
 
 
 
 
 
※  
テラちゃんに似た方いるの。自分で向き合おうとしてるよ。他力を使うとすごく早いんだけど。
足かせのようなものをはずすと 軽くなるんだけどね。
頑張り屋さんが多いのよ・・
その人のタイミングが あるんだと思ってる。
 
 
 
 
 
公式ライン登録してね ドキドキ
腕チェッカーブレゼント中
意外と活躍するのよ、これが  ニヤリニヤリ
 

 

 

 

あきこのプログラムにはいくつかの方法があるよ。

その人にピッタリのやり方があるよ。

ナイーブな人、

引っ込み思案な人、

昔のことは覚えてない人とか いるよね。

 

実際にお話して 
そして 
自然と必要なツールが集まった気がします。 ウインク

気持ちを楽にするツールもあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

もう一記事読んでいかない?

   


 


 

 

 

 

 

 
自分がミカタ☆不調解放カウンセラー
あきこでした。
 

 ブログに来てくれてありがとー♡うれしい   今日もいい日になるよクローバークローバークローバークローバー