サクサク解決、サクサク進む

 

日常のこと、仕事のこと? ワァオだよね デレデレ

 

テラちゃん

 
 
 
 
 

おはよー 今日は「進めないことの意味」だよ♡

 

 

ところが、

 

そうはいかないこともある。

 

 

 

自分がミカタ☆不調の根っこ解放士

カウンセラー(テラちゃんこと)あきこです

 

目立たない引きこもり10年 ショボーン

身体の不調が次々起きた

目や首や膝のトラブル

リンパケアで良くなった?

なのに 今度は咳が出る

 

心理学に出会った

長く続く咳で肺機能年齢は95歳以上に

変えるしかない・変わるしかない

現在肺年齢は68歳!  笑い泣き

🌺よさこいまで踊ってる🌺

 

 

キラキラ自分がミカタ☆不調の根っこ  

  解放プログラム提供してるキラキラキラキラ

(只今満席中!)

 

あきこのプロフィールはこちらから ドキドキ

お問い合わせはこちらから 

 

 

 

 

 
 
進まないことの意味?  びっくり
 
 
 
 
 
ニヤニヤ
 
 
 
それって何?
 
自分がストップをかけていた
進みたくなかったの
解決したくなかったの
 
こわかった こわいから・・・ポーンポーン
 
 
 
 
 
 
さらになんでこわいんだろうって考えていくとね
 
 
 
意外なことに
 
原因と結果があるよ。
 
 
 
 
 
そんな風に考えるとね
 
 
結果は「進まない」  でしょう 目
 
 
 
 

 

 
 
 
 
進まないの中に自分自身の意思があるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だとすると進まない必要があるってこと。
 
違う言い方をすると進まないメリットがある。
 
 
 
 
 
 
 
進まないメリットは
 
同じ場所にいられるってこと
 
同じ場所にいると
そのいろんなこと
 
日常のことや仕事やそんなことと
同じ関係性の中にいるってこと
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 
 
 
同じ関係性の中にいると?
 
 
 
 
 
 
もし 変化したい場合
前に進みたいって思う
 
 
 
 
 
前に進みたい気持ちでそこにいる
 
って言うことは
 
何か解決したい課題があるのかなって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
進まないからイライラしちゃう。
逆に
課題と向き合える。
 
 
だから今が
解決すべき
タイミングじゃないのって思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラして なんとか解決しようと思うの。
 
 
 
 
今までだって
いろいろ学ぶツールを手に入れたし、
自分の気持ちもかなり改善された。
でも
まだ前に進めない。
なぜやりたいことがわからないの。
          こう言われる方、多いです。
   
 
 
 
 
また貼りました。虫の音が好きなの♡
 
 
 
 
あきこ(テラちゃん)は思うんだ。そこにまだ、
解決すべき課題があるのかもしれないよって。
 
 
 
 
 
それなら
 
前に進みたい心持ちで
そのポイントに立っている。
 
 
 
 
今なら課題を解決して前に進めるんじゃないの
そういうタイミングじゃないのって思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あきこ(テラちゃん) ね
 
笑うことが増えたよ
笑っておかしくて涙が出たり、
 
おしゃべりが楽しくてワーワー話したり。
 
幸せなの。  音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
毎日 しにたい・消えたい
そんなことばかり グルグル回っていたのにね。
 
 
 
 
 
そんなあきこ(テラちゃん)が
 
「人生って面白い」って思ってる ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
※  
テラちゃんに似た方いるの。自分で向き合おうとしてるよ。他力を使うとすごく早いんだけど。
足かせのようなものをはずすと 軽くなるんだけどね。
頑張り屋さんが多いのよ・・
その人のタイミングが あるんだと思ってる。
 
 
 
 
 
公式ライン登録してね ドキドキ
腕チェッカーブレゼント中
意外と活躍するのよ、これが  ニヤリニヤリ
 

 

 

 

あきこ(テラちゃん)のプログラムにはいくつかの方法があるよ。

その人にピッタリの方法がみつかるよ。

ナイーブな人、

引っ込み思案な人、

昔のことは覚えてない人とか いるよね。

 

 

 

実際にいろんな方とお話して 
 
必要なツールが集まった気がします。 ウインク

気持ちを楽にするツールもあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

もう一記事読んでいかない?

 

 

 

  

 

 
 
 
自分がミカタ☆不調解放カウンセラー
あきこ(テラちゃん)でした。
 

 ブログに来てくれてありがとー♡うれしい   今日もいい日になるよクローバークローバークローバークローバー