年賀状色々

テーマ:

こんにちは、12月も中盤になりました。

あっちでも こっちでも そっちでも

 「一年早いねェ あっという間!」

というフレーズを何べん言っていることやら;;;;

 ほんとに 早いですね;;

 

ペイントワークショップらしい

 ネタがあまりないので

出没、激減状態なのですが

今日は年賀状のお話しです。

 

年賀状は毎年出されていますか??

 

当社は 私 Nクリエーターが過去数年

デザインした賀状で出しています。

 

会社用と 

ペイント館(現ペイントワークショップ)と

 そして 会長のゴルフシリーズと 3種類

制作してました・・。

 

 

辰年からですが 画像をご紹介しますね

 

次は巳年

 

次は未年

 

申年からは 会社バージョンは印刷会社まかせになりました。

 

酉年

 

戌年

会長のゴルフシリーズは 毎年 大変ですがとても楽しかったです。

制作方法は 描いたり 画像加工したり あのテ このテで 作ってます。

 

会社用も 本当はもっと ぶっ飛んだデザインで作りたいのですが(笑)

ここは 少し オトナシメモードです(笑)

 

さて 来年 亥年は  どんな デザインでしょうか???

 

すこーし前は 暖かい冬か?なんて思っていたら 昨日の寒さに 震えてしまいましたね・・

 

風邪などひかないように ご自愛くださいね。

 

 

前回より またまた 時間が経ち・・・・

11月ももう後半ですね・・ ホントに毎日 飛んでいきますーーーー!!

 

 

先日 横須賀市の広報誌「はまかぜ」に掲載されました。

 

「この日なんの日?」というコーナーです。

 

11月16日が 「いい いろ」で塗装の日だそうです。

荻野化成株式会社は 塗料の卸会社として 地元 横須賀から広がり

横浜、東京、千葉、茨城と営業所が増えて発展しています。

そんななか、横須賀 本社では 「ワークショップ」が出来、そのご紹介を載せていただきました。

 

せっかく 内容が良い ワークショップが可能なのですが お知らせする 手だてが少なく

ただいま 模索中であります。

 

クリエーター 長島が ほとんど 何でも出来るので  お問い合わせくださいね。

 

 

びっくりです! あっという間に10月になってしまった!!

 

9月はいったいどこへ??????

 

ブログ更新も WEBも見る暇さえないくらい 多忙でした;;;

多忙の原因は 「カラーシミュレーション」!

 

そうなんです 私たちは 通常業務が 「カラーシミュレーション」 というオシゴトを主流にしています。

 

8月~9月にかけて カラーシミュレーション依頼が半端なく多くて 作業に追われる日々でした。

 

当方で いう 「カラーシミュレーション」とは 建築物、 家の塗替え時の 何色を塗ったら どうなんだろう??

っというイメージを制作するオシゴトです。

当社は 塗料の卸の会社で、塗装業者様がお客様なのでその塗装業様から依頼されます。

 

荻野化成株式会社 

 

ざっくり どんな感じかといいますと こんな感じです↓

 

実際は 家のデザインも色々 大型マンションからアパートなど 建物も色々ですが

 

立地条件によって 電線や電信柱、木々がたくさんあったり、外壁がかなり劣化していたりと元画像の修正が多いものが多々あります。その修正に結構時間をとられます。

 

例えば ↓このように

 

電線を消し修正した画像をもとに カラーシミュレーションします。

 

もちろん 一般のお客様からも ご依頼大歓迎です!

 

塗料に関係する ワークショップ から 家の塗替えのご相談など

お気軽にご相談ください。