喜怒哀楽 | 年収400万・方働き・2児のパパが1億目指す!~株式投資メモ&雑記~

年収400万・方働き・2児のパパが1億目指す!~株式投資メモ&雑記~

税引き前年利30%で、2027年流動資産1億目指します!



今年5月23日。大暴落の日。第2子が誕生しました。二人目誕生まで、とても苦労しました。大変なことももちろん増えましたが、本当に喜ぶべきこと。幸せがまた一つ増えました。
また上の娘が今年から幼稚園へ通いだしました。3月生まれで、とても心配していましたが、驚くような成長。甘えん坊だけど・・・いざという時は大人の様。お姉ちゃんとして本当に成長しました。元気で明るく思いやりもある。そして思慮深いところも。(時には悪知恵も・・)親馬鹿なだけですが、彼女達の笑顔は宝です。




まあ・・前の会社ですね。こんな最低の会社が東証一部上場っていうんだからね。これだけ会社に形振り構わず物申したことはありませんでした。毎日毎日歯痒いことだらけで・・・怒り、苛立ち、虚しさ・・そして疲労。何にしても人が変わらなければ消える会社。現在良い環境に移ることができたから良かったんですけれども。




今年の初め。実家で飼っていた愛犬を病気により亡くしました。プロフィールの写真と私のニックネームは彼のものです。人生で一番泣いた一年でした。ふと思い出すと涙が。車の中で一人で何回彼の名前を大声で呼んで泣いたか。何度布団の中にくるまって泣いたか。この悲しい別れさえなければ今年は最良の一年の一つだったと思います。




上げ下げ含め、株式投資は楽しいと強く思った一年でした。土日の物足りないこと。下がった時の緊張感すら刺激として楽しく感じているかもしれません。多分なんですが、株式投資を通して、未来を想像することが楽しいんだと思います。




今年一年過去最高の上昇率を記録し、家計の純資産の増加金額も327万となりました。(こども手当が無ければマイナスです・・。給与だけでは赤字家計)株式投資資産は、ひたすら複利複利でいきたいと思っています。正直節約できる部分は多々あります。しかし・・・日々の生活で家族へのご褒美も、それなりに必要だと思っていますので、来年も上手くバランスをとって目標目指して頑張っていこうと思っています。また、本年からブログを始め、多くの方々(とはいえ場末の弱小ブログですが)にアクセス頂き感謝しております。

何よりも・・・こんな型破りな夫を信頼してくれる妻には心から感謝しています。そして心から愛しています。(愛してるって妻には常に言っています・・笑)

それでは皆様、来年も良い一年でありますように。アベノミクス成功を祈って!


サラリーマン投資家ブログランキング参加中。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑記事に共感できた方、応援クリックよろしくお願いいたします!