4日間マンツーマンモルタル造形講習会
開催しました。

今回は神奈川県からのご参加でした。

内容は
ブリック&プラスター、石積み、擬木
今回は色粉を調色して造形しました。

【講師完成作品】下矢印

1日目は正しいモルタル造形の下地製作
レンガ型ツールの製作でしたニコニコ

ツールの製作は内容によって変わります。
構造用合板に防水シート、ラス網
モルタル、メッシュを貼って櫛引き

安心、安全な下地を作りますニコニコ
2日目はエイジングペイント講習会

6種類のペイント技法を1日で学んで頂きます。

【講師完成作品】下矢印

3日目はモルタル造形

今回は色粉を調合してレンガ、目地に色を入れて製作してます。

【講師造形作品】下矢印
【参加者造形作品】下矢印
4日目最終日
ペイントして完成ニコニコ

【講師作品】
【参加者作品】
今回は色粉を使用した造形でしたので
リアルな仕上がりになりましたねニコニコ

4日間暑い中お疲れ様でした。

ありがとうございました!