まあまあ楽しく過ごせた土曜日 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

昨日アップした我がバンドPainsのユーチューブ動画、「野良犬ファイト!」の視聴数が好調であります。おおきに☆

 

といっても低レベルなんですけどね(笑)しかし、ただのアマチュアバンドのライブ動画が一日で100回近く視聴されるというのは嬉しい。励みになります♪

 

うん、ユーチューブは僕も毎日見ますけど面白いのは少ないですもんね。少しでも面白いと思われる可能性のあるコンテンツを輩出していくことが、ひいては皆様の楽しみに繋がるかもしれませんね。

 

 

本日土曜日は15時ぐらいまで寝て、起きる時に「今日は休みだったらいいな」と思ったんですけど実際に休みだったので嬉しさ二倍(笑)幸せ者やなあ。

 

階下に降りると妹と姪っ子、母という面々がなんやかんやしてました。19時半からゴルフのインドア練習を予約してまして、その前に別の練習場でバンカー練習をしておきたいという予定でした。だから出発は17時半ぐらいかな。

 

まあ、それまではヒマなので今日(日曜日)のスタジオ練習のためにギターの練習をしてました。最近ね、調子良いんですよ。

 

そして僕がギターを弾いていると姪っ子がピアノを弾き始めました、近頃メキメキと上達してきております。

 

「森のくまさん」を気持ちよく弾くのですが、僕がギターでアドリブプレイして合奏。キーはCメジャーだったので、Amペンタトニックスケールでもいけますね。「おっちゃんすごい!」と褒めてもらえましたw

 

その様子を音声だけでも録音したかったのですが、姪っ子はその後急激に飽きたのでもうピアノには触れませんでした(笑)また次回ですね。

 

うーん、しかし小学校1年生にして自分でピアノを演奏しながら他の楽器の音も聞けるとは大したもの。今後、様々な可能性を感じた時間でした。

 

甥っ子とは去年ぐらいに、一緒にサッカーのリフティングの練習をしましたね。そのうち相手にもならなくなると思いますが、子供たちと何かを一緒に出来ると言うのは良いことだと思います。

 

 

さて定刻になりましたので練習に出発、インドアと聞くと母も行きたいらしくバンカー練習が終わってから一旦帰宅。自家用車に母を乗せてインドア練習に赴きました。

 

暑いということもありますが、日がな一日家に居る母に少しは運動をさせないといけません。本当は一人でみっちり練習したかったのですが。

 

しかし一緒に練習していると、良いアドバイスも貰えました。母は長いことゴルフをしているので、時々すごいヒントをくれるんですね。

 

今月の15日に叔母の経営するスナックでコンペがあり、そこに我々も参加します。

 

結局8月は一度もコースに出ることは叶わず、なので二か月ぶりの本番となりますね。

 

昨年の秋ごろから僕は不調が続いてますから。近頃は復調の兆しが見えてきているので、久々に良いスコアで周りたいものです。

 

帰り道にローソンに寄ると、店員は外国人でした。大阪市内だけではなく、東大阪でもこのような風潮になってきているのですね。もちろん悪いことではないのですが、急激な変化に少し付いていけない感はあります。

 

 

さてさて、既に一度視聴された方も良ければもう一度ご視聴下さい。今後Painsのスタンダードナンバーになる曲かもしれませんし。

 

今月は残念なことにライブもないですしね、ゆっくりと夏の疲れを取る月にしたいと思います。今から寝て、起きたら夕方にはスタジオ練習です。のんびりと楽しい日曜日を過ごせるといいなと思います、それではまた☆