業務連絡 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

 

えー、業務連絡。ひと月後ですが8月25日京都は西院ウーララというライブハウスでライブします、写真のようなサイケデリックなハコです♪

 

今のところ出番はトップバッターになりそうですね、8月ということで暑いでしょうがご予定の合う方は是非!

 

 

本日は大変暑かったですね、大型トラックは座る椅子が僕の顔の高さぐらいにあります。なので運転席に上がるには手すりのような棒を掴んで登っていくのですが、その棒が熱い!(笑)これは今まで経験したことないなー。

 

仕事もね、先週までは「今年は涼しいわー」ぐらいに思ってましたがヤバかったですね。

 

土日とゴルフの練習に勤しんでましたので、本日はコルセット坊やになってました。前回腰を痛めた時はゴルフ翌日、ゴルフした次の日はコルセットを着けるようにしています。

 

しかしコルセットを着けると当然お腹が締め付けられるのですが、息苦しい!

 

その息苦しさがコルセットのせいなのか?それとも熱中症の前触れなのか?判断が付きにくいですね、危険です。

 

まあ、仕事自体は暑さを理由にサクサクと終わらせてきました。いつまで暑さを理由にできるだろうか?(笑)

 

 

ここからは備忘録的ですね、土曜日は15時ぐらいまで寝て起きると甥っ子たちが遊びに来てました。

 

何でも隣町のだんじりに呼ばれているのだとか、子供が少ないんですね。午前中に一回周って、その後夕方からもう一回らしいです。

 

子供たちが出発してから、僕もゴルフウェアに着替えて東大阪GCへ。

 

普段なら東淀川の井高野GCなのですが、今やるべきことは数多くボールを打ってスイングを良くすること。なので一球単価の安い東大阪ですね。

 

日が落ちてから行けばまだ涼しいのですが、そうすると打席の確保が難しくなる。なので、まだ暑い日の出てる時間から行くわけですね。

 

予想通り暑いので打席はガラガラ、真ん中近くの良い席で230球打ち込みました。

 

 

色々あります。昨年まぐれでベストスコアを更新してから、もっと良くなるために色々挑戦しました。しかし、その度にスコアを悪くしていった。

 

100を切る前は必死なので、数字にこだわるのですが最近は奢りと言っても良いでしょうか。100を切れなくても「仕方ないな」ぐらいに思ってしまっていました。

 

そして自分で考え、難しいことばかりをやろうとしていたんですね。恐らく、まだそのレベルではないのに。

 

結果、一番簡単なアプローチウェッジでさえ芯で打てなくなっていました。これはショックでした。

 

ゴルフの本番においては、「まあまあの当たり」というのはウェルカムです。上手く打てることは少ないので。

 

しかしプレッシャーなどのない練習で芯に当たらない、というのは困ったもんです。そりゃ最近スコアが悪いわけだ、と思いスイングを見直す方に軌道修正したわけですね。

 

徐々に芯で打てるようになり、「これが俺の球や!」という当たりも飛び出し満足して少し早めに帰宅。左手の小指を依然痛めてますもんで。

 

 

帰宅すると女子プロの試合を観戦、好きな選手である川崎春花選手が健闘していました。

 

 

京都出身なんですね、地元関西というところです。そんなに美人ではないのですが、芯が強そうな顔が好きですね。

 

 

さて日曜日は早起きで9時頃起床、しばらくしていつものお掃除。

 

腰痛はだいぶ良くなったのですが、完治したかと言われればまだ分かりません。前屈などをすると、まだ少し怖さはあります。

 

なので16時半からゴルフのインドア練習を予約していましたが、それまではだいたいゴロゴロしてました。

 

仕事も過酷なんでねー、休める時は出来るだけ休んでおこうと思います。

 

昨年12月から人並みに働くようになって、ゴルフの練習機会も減りました。

 

以前は仕事が終わってから打ちっぱなしに行ってたのですが、仕事が過酷になったので行く気力が起こらず。

 

今年に入り、慣れてきたので出勤前に練習するようになりましたが腰痛。もう二か月ほど行ってませんね。

 

ところが6月に入って配車係りが交替、3回目の積み込みの前に待機時間が2時間ほど出来てしまいました。

 

 

本来ならマイナスでしかない待機時間2時間ですが、目の前に打ちっぱなし場がある。これはプラスでしょう(笑)僕みたいなレアケースからすれば。

 

まだ積み込みのタイムラインが確定しているか怪しいので、かなり警戒しながらですが2度ほど打ちっぱなしに行ってます。

 

これがルーティン化されると、平日に仕事中2回練習に行けるのでありがたい。特に今は暑いので、どうやったって仕事終わりに練習行けないもんね。

 

でもまあ、この1年は仕事の環境も変わるなど難しい時期だったのかもしれません。そして、また落ち着いて仕事にゴルフと取り組めそうであります☆

 

 

話は戻って日曜日、インドアでもいつもはウォーミングアップもそこそこにシミュレーションゴルフに興じていましたが。

 

この日は練習時間の半分をしっかり基本練習に割き、尚且つスイングが相変わらず変なので動画を撮って持ち帰りました。

 

帰宅すると、最近絶好調の父にスイング動画を見てもらってアドバイスを頂く。ゴルフって一人では上手くなりにくいのです。

 

やっぱり単純にボールをたくさん打つっていう練習も良いね、打ちながら色々考えるし。

 

やればやるほど、ビギナーだった頃に大事に思っていたポイントを思い出す始末(笑)成長って何かね?

 

インドアの帰りには、東大阪GCに寄ってバンカー練習もしておきました。下手なもんで。

 

 

帰宅すると、川崎選手の2週連続優勝を見届け就寝。がっつり12時間寝ました(笑)

 

ゴルフって難しいね。何でもそうだろうけど、目標ラインまでで良いと考えれば簡単になるかもしれない。

 

だけど、シングルプレイヤーであるとかパープレイなんかを目指すと。やることはいくらでもある。

 

また、新しいことに取り組むと大事にしていたことも忘れてしまう。そしてまた原点に戻って思い出す、その繰り返しかもしれない。これは「人生」にも似てるかもしれないですね。

 

それでも好きになったゴルフ、もう少し頑張ろうと思います。ピンをバシバシ刺しまくるショットメーカーになるのはいつの日か?それではまた☆