なぜ少年漫画の主人公は少年じゃないといけないのか? | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

 

えー、業務連絡。来月7日に我がバンドPainsのライブがあるよん♪出番は2番目なんで18時40分なんかな?

 

ちなみに8月25日も京都は西院ウーララでライブが決まってます、京都大阪辺りにお住まいの皆様は親族もお誘い合わせの上お越しくださいませ(笑)

 

杉下君はベーシストのバンド仲間、それ以外も皆対バンの経験あり。豊田あずささんは弾き語りでしょうか?バンドは知ってますがそれだけは見たことないので楽しみですね。後はだいたい知ってるw

 

 

近頃はこういった形態のライブが多いね、まあみんな知り合いなんでお客さんは入りやすいかもしれない。

 

なんといっても「集客」ですよ、遊びじゃないんでね。ライブハウスも仕事でやってらっしゃるんですから。

 

ただ知らないバンドを見て刺激を受けたい、というのはいつも思うこと。そこは少し残念ではありますけどね。

 

それでもVIVIDなんかは新ベースが加入したりと、注目ポイントもあります。バンドはバンドで個々に変化もしていきますしね。

 

取りあえず今回はロックバンド的なビシッとしたライブをしたい、お客さんを我々の演奏で楽しませたい。そこを目標に当日を迎えたいと思ってます。

 

 

さて、日曜日は早朝に起きてその後は細切れ睡眠。相変わらず腰痛なので可能な限り寝ておこうと言う魂胆です。

 

掃除をして昼食後に午睡して、14時半に年老いた両親を伴い出発。インドアゴルフを予約していたもので。

 

15時から17時40分まで練習、しかし3人で行くと進行が遅い。シミュレーションゴルフは5ホールぐらいしかできなかった。

 

まあ両親もボチボチ楽しんでくれたみたいだから良かったです、帰りに晩ごはんを買うついでに僕はユニクロで仕事用のハーフパンツを購入。

 

久々に行ったけどユニクロは店員がうるさいですね、んで人数が多い。服を畳むのに膨大な人員が必要なのかもしれない、無駄なような気がするな。

 

レジは無人なので使い勝手が良いですね、センサーに商品を読み取らせると後はお金を払うだけ。

 

昔はビームスなんて行くと、出口まで店員が見送ってくれて気恥ずかしかったものだ(笑)今じゃどうなんだろ?

 

 

帰宅すると録画していた女子ゴルフを見ながら夕食、小祝さくらが頑張ってましたね。

 

酔っぱらってたので記憶が曖昧なのですが、色々父とゴルフについて話していたような。

 

父が就寝してからは「ライジングインパクト」というゴルフのアニメをネットフリックスで母と見てました、ユーチューブで宣伝してたので。

 

ジャンプ系のアニメのようなのですが、主人公は親のいないハーフの少年。福島に住んでるのですが偶然、その地を訪れた女子プロゴルファーの影響でゴルフに目覚める。

 

ゴルフの英才教育をしてくれる全寮制の施設に預けられ、同級生と切磋琢磨しながら強敵と戦い腕を上げていく。

 

少年漫画ってこのパターン多いですよね(笑)もうフォーマットがあらかた決まってるような。

 

女の子が主人公の少年漫画って少ないような気がしますね、少女漫画はもちろん女の子が主人公なんだけど。

 

僕は妹がいるので、中学生ぐらいの頃は妹の少女漫画をけっこう読んでました。「ときめきトゥナイト」とか「ハンサムな彼女」とか。

 

でもやっぱ気恥ずかしさは多少ありましたね、やっぱ少年は少年漫画を読まないといけないのかもしれない。でもワンパターンだな、とも思う。

 

 

明けた本日は12時間ほど眠り、ベッドの上では腰も養生されたと思ってました。しかし起き上がると痛いですね。

 

やはり腰って「動き」の根幹にあるものなので、使ってないようで結構使ってるんですね。

 

基本的には「曲げ伸ばし」が辛いです、寝てる間なんかはずっと伸びてるんで良いのですが。

 

例えば座ってる間が一番辛いのです、「曲がって」るので。

 

だから痛くなってくると背筋を伸ばす、これで痛みは多少緩和されます。

 

最近の傾向では起床して、最初の積み込み地に行くまで運転してる時間が一番辛いですね。

 

作業をしていると、動いているのでほぐれてくるのかもしれません。もちろん以前のように、無警戒に前傾姿勢を取ることなどは出来ません。作業中もヒヤッとする動きになる時があります。

 

一日3回積み下ろしをするのですが、2回目の積み込み時にはだいたい万全になってます。それまでは運転中など、少し痛いですね。

 

この腰痛とも今週で4週間目の付き合いとなるでしょうか、途中で背筋が崩壊して早退するなど滅多にない経験もしました。

 

まあまあ、無理は長く続かないので治るかまた怪我するかでしょうね。そうなったらそうなったで、仕事を変えないといけなくなる。しかしそれもまた経験。

 

幸か不幸か、養うべき家族もいませんので成り行きに任せようと思います。できれば治ってほしいけどな。

 

 

この動画がもうすぐ100回再生になりますね、宣伝しとこ♪

 

夜勤生活を8年ほどしていますが、目に見える変化と言うのはありません。始めた当初は肌がガサガサになるとか、禿げてきたらどうしよ?とか思ってましたがw

 

でも僕は幸運なことに入院したこともなければ、大きな病に悩まされたこともまだない。思春期は乾燥肌に悩まされましたが、今は大丈夫。腰痛ぐらいですね。

 

それぞれの人が、現状で出来うる努力を常に行っていれば良いんじゃないかと思います。僕も今は出勤前のゴルフ練習を控えていますし。

 

まずは健康な体あってこその生きがい、大爆発するために休養することも大事だと思います。それではまた☆