マスターズ開幕につき | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

当ブログはしばらくおざなりになってしまうかもです(笑)すいません。

 

日本からは松山選手と久常選手が出場、昨年賞金王になった中島選手は呼ばれなかったんですね。残念。

 

世界ゴルフでは4大メジャーと呼ばれる大会があるのですが、やはりこの「マスターズ」が最も権威のある大会だと思います。

 

 

普段は通常のゴルフ場として営業しているアメリカ・ジョージア州のオーガスタ・ナショナルゴルフクラブ、会員になるにはとても厳しい審査があるのですが。

 

毎年4月のマスターズに向けて3か月か2か月は営業中止、ひたすら当日に向けてコースコンディションを整えるらしいです。毎年必ず同じゴルフ場で大会が行われるのもマスターズのみ。

 

優勝すれば前回優勝者から「グリーンジャケット」をプレゼントされます、そしてこのグリーンジャケットを持っていれば翌年から無条件でマスターズに招待されるというえげつない特典があるんですね。

 

 

ただ今、初日をテレビ中継で見ていますがただでさえ難しいコース。加えて風も強いようで松山選手などは苦戦しているように見えます。

 

 

風の歌、グリーンの囁きを聞いて上手く戦わないとけない。僕はまだ聞けていませんが(笑)

 

ゴルフは自然との闘いでもありますし、優勝するには運も必要。それではまた☆