3月20日京都ウーララ当日 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

皆さまごきげんよう、ゴッティーです。寒い!


雨が降らないだけでもありがたいですが、足元の悪い中お客さんにお越し頂くのは心苦しいですね。演奏でお返ししないと。



安心して下さい、風呂には入りました(笑)


前回ライブから練習も少なかったし、昨日まではいまいちスイッチも入らなかったんですが当日に目を覚ませると違うね。勝手にスイッチ入っちゃってる。


20代の終わりごろは平日に仕事を終わらせて、家に帰って着替えてライブハウスに行ってました。リハーサルもなし。


あるライブの日に神戸で配達を終わらせ、東大阪に帰っていました。


すると神戸では何も思わなかったのに、東大阪が近付くにつれ緊張してくるんですね。当然と言えば当然かもしれませんが、頭じゃなく体がライブを意識し始めているような。面白い体験でした。



もう何度もライブはしていますが、同じなのは一曲目からドカンと演奏することですね。後はその場の雰囲気というのが大事なので、出来るだけ上手く立ち振る舞うと。


ライブをする意味も、あまり考えなくなりました。かといって適当にこなすわけではない。


見に来て頂いた皆さんを楽しませ、自分の演奏が終われば客席でビール片手に楽しませてもらう。


そこで気の合う知り合いなんて出来たら最高ですよね、取り敢えず今日もベストを尽くしてカッコいいライブしますよ。さっき特急電車に目の前で逃げられたけど(笑)ではのちほど☆