ワイヤレス復活 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

地球をナイスショットする

 

宇宙にナイスショットする

 

天の川を越えて アンドロメダにグリーンオン

 

ブラックホールにカップイン

 

 

えー、すいません。本日は仕事中に作曲していまして、思いついた歌詞を載せてみましたが意味わからないですよね(笑)

 

ブランキージェットシティのように「かっ飛んだ冒頭」の歌詞を作ろうかと思ったのですが、まだGOサインは出せないですね。今日また考え直そう。

 

Pains6曲目となるゴルフソングにしても良いんですけどね、完成すれば30分のステージを6曲ゴルフソングだけでライブで出来る。バンド名も「ゴルフボーイズ」にしちゃおう、需要は多分ないけど(笑)

 

 

本日は帰宅すると突如パソコンのワイヤレス機能が復活しました、ありがたいw

 

このブログを書いているのも実家にある古いPC。ワイヤレス機能があるのですが、何かの拍子に機能しなくなることがあります。

 

僕のPCじゃないので、どこに解決策を聞いて良いのか分からないんですね。年老いた両親に聞いても具体的な答えは返ってこないし(笑)

 

結局LANケーブルを繋げばネットが出来るので、使えない時はそうしています。前回は家の近所で建て替えがあり、電波状況が悪くなった時に無線が繋がらなくなったような。

 

その間、母親がスマートフォンでのネット環境を良くしたいということでワイファイを購入。もちろん設定は僕がやらされましたw

 

家に強力なワイファイがあるのに無線が使えない、というのは宝の持ち腐れ。と思っていた折に復活、今年は良いことが多いのかもな。

 

 

僕が飲んで帰ると、だいたい母親とケンカになるんですね。素面だと我慢できることが酔ってると感情的になって、歯に衣着せず言い返しちゃう。困ったもんだ。

 

前の日曜も言い合いになって、「これは一人暮らしを考えないといけないかな」と真剣に考えました。でも実家は職場まで10分以内の好立地(笑)独り暮らしするメリット少ない。

 

平日は両親と顔を合わせる時間も短いし、合わせても素面だから問題ないんです。困るのは土日のスタジオ帰り。

 

散々に酒を飲み、帰宅してからも少し飲みます。そして大体ラーメンなんかを食べて眠くなると寝ます、その最中に母親と話していると苛々してケンカになるんですね。

 

まあ年いってるし、ネアンデルタール人だし。でも素面では我慢できても酔ってる時は僕もネアンデルタール人です。

 

なので「飲んで帰ったら自室に引っこんだらいいじゃん」って思ってたのですが、有線ではPCが使えない。僕の部屋にはネット環境がないので。

 

スマートフォンでも良いんですけどね、でもやっぱりPCの方が使い慣れてるしストレスは減りますね。そんな折にワイヤレス復活、これで実家での問題が一つ減るかもですね。やったぜ!

 

 

衝突し合う人間というのは「似ている」のかもしれない、僕は顔も母親似だし星座も同じ。仕事なんかでも仲の悪い運転手がいると「干支か血液型が同じなのかな?」と勘繰ったりします。

 

あとは「子供はいつまでも子供」というのも困ります。僕は実社会ではある程度の威厳を保って働いているのですが母親はそこをすっ飛ばして、頭ごなしに話してくるので。

 

「論理的な会話」が出来ないと言うのも困りますね、向こうは今までの経験論と感情。それが成功していれば良いのですが、僕から見れば大体失敗に終わっている。若しくはただの結果オーライ。

 

こんな二人が親子であると言うのも因果なものだと思います、しかし一緒に暮らしている以上は何とか良好な関係を保たないと。

 

 

 

そんな母親ですが、この曲を聞いてもらった時は「良い曲だね」と言ってました。

 

親孝行のつもりでもないですが、毎回ライブの動画を聞かせるようにしてます。この曲も近々3人で演奏したバージョンをアップするのでお楽しみに。それではまた☆