荷物の積み方で人生の意味が分かった火曜日 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

誰も悪くない。誰も悪くないんだよ。

 

でもこの世の人々は、否定されるより賛同されることを好む傾向にある。ゴッティ―☆です。

 

 

あかんわ、仕事終わりにゴルフの練習行かれへん。本日はゴルフクラブを持って出勤したのですが。

 

やっぱり大型トラックを一日に3回も満杯にして、それを荷卸しする。そんなことをやった後では余力なんてないよね、1秒でも早く帰ってビール飲みたくなる(笑)

 

2回目に積み込みしている時、僕の隣のホームでは3人も運転手がいて皆が腕組みして話し込んでる。僕はハアハア言いながら一人で積み込みしていたのですが、えらい差や(笑)

 

バスの揺れ方で人生の意味が分かるように、その瞬間「俺は一生こうやって一人でヒイヒイ言いながら働くんだろうな」と悟りました。

 

どうしても他人を寄せ付けないんでしょうね、そして孤軍奮闘で消耗すると。ま、合ってるから良いんだけど少し寂しい人生のような気もする。

 

 

さて、何か「悪い流れ」の中にいるような気がする今日この頃。仕事でもまた怒られてしまいました。

 

まあまたコンプライアンス違反ですね、○川急○の社員の許可なしに積み込みを終えて勝手に出発したと。

 

本日、会社に出勤すると営業所の所長から「お前、前の土曜日勝手に出発したんか?」と聞かれました。

 

まあ、その質問は想定内だったので僕は用意していた答えをそのまま告げました。

 

すると所長も「ああ、そういうことだったのか」となり激しく叱られることもなく。ただ「今後は必ず出発していいか確認しないといけないよ」との注意で済みました。ストレスにならずありがたい。

 

コ○ナ禍で荷物が減り、土曜日の運行コースも大粛清。ただでさえ出勤したくない土曜日がさらに過酷なものとなりました。

 

 

ぶっちゃけ、現在の僕は平日ガッツリ働いていますので土曜日に出勤したくない。しかし会社に割り当てられているコースはあるので所長は人のやりくりをしなくてはいけない、こうしたジレンマがあるんですね。

 

以前は第1、第3土曜日は出勤しないといけない。と僕には定められていましたが新入社員が入ったりもあって、今では月末に「来月はこの日程でお願いします」とイレギュラーな起用を強いられることとなりました。

 

それでもそこで嫌な顔一つせず「はい、わかりました」と答えることで、今回のような失策時は激しく追及されない。

 

しかし同じ轍を何度も踏んでいると失望されます、なので次回行った時は模範的な内容で出発しないといけません。

 

 

どうも「ズレ」を感じます、自分では普段通りにしているつもりでも周りの人間を苛立たせてしまう。

 

定期的に訪れる「自分を見つめ直す時期」なのかもしれません、とりあえず大人しくしておこう(笑)

 

奇しくも今年は「閏年」ですね、4年に一回2月を29日までと定めることで1年のバランスを保っていく。

 

これも興味深いですよね、4年に一回ということは「1年は厳密に言えば365日と4分の1日」という計算で合っているでしょうか?

 

その調整を行わないと、1月に夏が来たりするわけですよね。昔の人は本当に偉い!

 

ということで僕も定期的に自分の調整を行い、正しい軌道に乗りたいと思います。少し強引かな(笑)

 

 

 

珍しく今回はプロフェッショナルの曲行ってみましょう、学生の時に散々歌った。

 

「はーしーるー」の後が何で「アイニージュー」なのかなと思いましたが韻を踏んでるんですね、アイラービューだったら少し語呂が悪いので歌ってみてください。今日は7時半に寝て13時半に起きてゴルフ練習行くで、それではまた☆