やっちゃってます | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

 

やっちゃってるなあ、日々。毎日がクリスマス!レッツパーティー!!

 

まあまあ飲みに行った時だけですけどね。しかしカメラという文明の利器があり、後から自分の愚行を鼻先に突きつけられるというのは辛いものです(笑)

 

 

 

これもやっちゃってるなあ、左から二番目の黒い物体はコルグのチューナーなのだが踏む部分がない(笑)どこ行った?

 

昨年11月、駅の階段で転倒した衝撃で20年来エフェクター達を輸送してくれていたロンズデールの鞄の取っ手が千切れました。

 

大した鞄じゃなかったんですが、一応皮で出来てたんでね。防御力はそこそこあったんでしょう。

 

代わりに大学生の時に買った薄いトートバッグみたいな鞄にエフェクター達を入れて、最近は練習に行ってるんですが故障が頻発(笑)

 

ワウのスイッチが取れました、オーバードライブのツマミが取れました。そして今回チューナーの踏む部分がどこかに行きましたw エフェクターボード買うかー。

 

でもねえ、トートバッグって肩に掛けられるから楽なんです。僕のエフェクター達は総重量18キロぐらいあると思うんで(笑)

 

前のロンズデールの時はもちろん手提げすると、スタジオに着く頃には握力がなくなってるんで女子のように肘の裏っかわで持ってました。肩掛けの方が負担は少ない、でも壊れるw

 

何か代替案はないかなー、とか考えながら後で取りあえずチューナー修理します。

 

 

とまあ、写真からも分かる通り日曜日はゆるいスタジオ練習でした。たまにはいいんじゃない?

 

それでも久々の新曲に着手できたのは良かったですね、「君のハートにパターを」ゴルフ曲も五作目であります(笑)

 

カジヒデキmeetsグリーンデイな曲でありまして、どんよりした曲が多い我々の持ち曲の中では珍しいキラキラした曲でしょうな。

 

3月のライブで披露できたら良いですね、テンポが速くて忙しいのでメンバーに代わりに歌ってもらう箇所も出来そうです。偶然の産物だが面白そうだな。

 

 

さて、日曜日は鱈腹酒を飲んだ後で本日は昼に起床。ゴルフの練習にも行って参りました。

 

僕は言ったことは必ずやりますからね、「やらなきゃ!」とか言いながらやってない人間が一番嫌いなんです。じゃ言うな。

 

やっちゃってますがやってもいるんです、もはや意味が分からん(笑)とにかく「やってる」。

 

みなさんもやってください、そして時にやっちゃってください(笑)

 

 

つかムチャクチャ好調なんですけど、おおきにです♪

 

まあ、このテイクは割としっかり演奏できてると自分で思います。なのでアップしたのですが。

 

スタジオでしっかり練習しながら、インターネットで宣伝。やっていきますよ、それではまた☆