1月21日スタジオ練習 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

皆さまこんにちは、ゴッティーです。


本日は我がバンド、Painsのスタジオ練習が大阪は天神橋筋六丁目で執り行われます。


二週続けてのライブが終わって、のんびりゴルフの練習したいのに誰が予定したんだ(笑)まあまあ、僕らは定期的に練習できないので三人の予定が合う日はだいたいスタジオなのです。致し方なし。


来月はまた、二週連続ライブですね。効率が良いと言えば良いのかも。


12日が木屋町デューイ、18日は二条アフタービート。京都のバンドVIVIDさん主催の雅フェスに出させて頂きます。


というわけで本日もしっかり練習したいですね、セットリストを相談しながら決めてコーラス練習。あとは新曲も少々手を付けたい。



昨日は仕事でしたが、土曜日は早く帰れるので一週間ぶりの打ちっぱなしにいってきました🎵


いやー、上手く打てねえ(笑)つーかドライバーってこんな重かったっけ?


病み上がりということもあるので、体調が悪いせいにしてそこそこにしておきました。それでも200球ぐらい打っちゃったが(笑)


今月28日は後輩とゴルフだから困りますねー、明日も仕事前に練習行かないとな。


やはり危機感が大事だなと、改めて実感したのでありました。



考えれば今までもゴルフは「父が元気なうちに勝ちたい」という思いが練習のモチベーションになっていました。


下手だったということもあり、仕事で疲れていても一念発起して打ちっぱなしに行ったことが何度もあります。


一昨年、父に初勝利してからは良いスコアを目標にして自分なりに研究してきました。ところが近頃は結果が出せてませんね。


今年から仕事も忙しくなり、練習出来る時間が減りました。今後は危機感をモチベーションにして、頑張ることになるかもしれません(笑)


さて、スタジオ最寄り駅に着きましたのでロックンロールしてきます。それではまた☆