ちょこっとチョコペンが欲しい時 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

おはようございますっにっこりキラキラ

 

今わたしにできることは

 

いつもどおり元気に活動して

 

楽しい記事をアップすること

 

経済を回すことかな

 

自粛はしないと決めました。

 

鏡餅

 

お正月

気分転換に焼いたパンがこちら

 

 

うさぎ食パンうさぎ

 

パン生地はミルクハースの生地

 

やっぱりお顔を描きたいにっこり

 

チョコを溶かしてコルネ袋に入れて…は

ロスが多いので

 

おうちにあるもので

ちゃちゃっとキラキラ

 

ケーキシロップとココアパウダー

 

同量くらいを

ちょちょっと混ぜて

 

つまようじで

線描きニコニコ飛び出すハート

 

トーストしたらこんな感じ

ぎゃんかわ飛び出すハート

 

はい。

 

ここまで読んでくださったあなた

 

 

実は

 

 

 

今日のブログは

おみくじネタです笑

 

 

 

 

 

 

なにやら

 

あなたとわたしに

 

おめでたい話がニコニコ

 

たのしみだねラブラブ

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

ぱんみみ

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりまとまらない話龍

 

年賀状ありがとうございました。

 

ブログ読んでるよーと書いてくださった方も。

 

とても嬉しいです。

 

団体様の単発レッスンのみで

継続したレッスンをしておらず

 

かえってご負担になるのでは?と

今年は生徒様にも

会っていなかった古い友人達にも

年賀状はお出ししていません。

慌ててお返事はしましたアセアセ

 

お出ししたのは

ボランティア上のボスくらい。

 

集大成でもなく消化試合でもなく

おまけの人生に突入してから

できるだけ楽しんで

長生きをすると決めていて

 

それでいて

 

私が消えるときは

生きた痕跡を消し去ってから

 

物を減らして

皆さんの記憶からも

ちゃんと消えたい

 

と常々思っていて

 

なんかそんな主義の人がいる

 

と聞いてから何年も経つのだけど

 

今年は

フェードアウトの準備を

していきます笑

 

老い支度っていうのかな

リセット癖の傾向もあるかな

 

来月には

 

レベル49になりますし真顔

 

目の前のお仕事はちゃんとするが

 

 

にっこりまとまらなかった話でした龍