シュトーレン2回目 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんにちはっニコニコクリスマスツリー

 

先日焼いた

シュトーレンが無くなったので

 

今年2回目

 

 

仕込み中です。

 

 

 

今回はフィグを追加

 

 

ドライパインのキルシュ漬けも🍍

 

 

このお酒を使うと

美味しい魔法がかかります

 

 

 

 

にっこりスターキラキラ

 

スポンジケーキに打つシロップも

 

私のお菓子作りにはなくてはならないもの。

 

 

キルシュは他のメーカーも出しているのだけど

 

これじゃないと

 

です。

 

 

お菓子作りで初めてお酒を買うとしたら

 

私はラム酒よりキルシュをお勧めするかな。

 

使用頻度でいうと

 

 

キルシュ

 

ラム酒

 

ブランデー

 

グランマルニエ

 

アマレット

 

 

 

買わなくてよかったなというのは

 

コアントロー

 

ミントリキュール

 

 

 

まっ何を作ることが多いのかって話ですよねアセアセ

 

カヌレ

 

パンケーキ(ソース)

 

が多いならラム酒かな

 

 

 

素敵なお菓子作りライフを

お過ごしくださいニコニコよだれにっこり

 

 

 

ではまた

 

 

 

あなたの心が晴れますように

 

 

 

ぱんみみ