ヨーグルト白パン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

ヨーグルト入りのパン生地の香りって

甘酸っぱくてハート

 

ハッピー音符音符ラブ

 

ほわっほわのパン生地と

甘酸っぱい香り

 

ジャムサンドやフルーツサンドにしたら最高かと!

 

    

材料 8個分

強力粉 200g

イースト 4g

塩 3g

砂糖 15g

有塩バター 20g

プレーンヨーグルト 70g

水 70g

↑豆乳ヨーグルトを使用しました。

牛乳のヨーグルトでも美味しいと思います

 

    

作り方

ニーディング 20分

一次発酵 35分

分割 8等分(約50g強)

丸め

ベンチタイム 15分

 

成型

①丸め直し

②菜箸に強力粉をまぶして

パンの上に置く

③菜箸を小刻みに転がして平らな部分を作る

④③の部分をつまんで横にひっぱる

 

仕上げ発酵 35℃ 30分

 

トッピング

表面に強力粉を茶こしでふるいかける

さらに菜箸を押さえつけて溝を付ける

 

焼成

160℃~165℃で15分

裏返してきつね色に焼けていたら

中まで火が通っています

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります

下矢印下矢印下矢印

 

いつも応援ありがとうございます愛

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

ホームステイの子を続けてお預かりしていて

思い出作りに

次の連休でバーベキューをする予定なのですが

 

そういえば

先日アウトドア用のチェアを

処分したばかりなんですよねアセアセ

 

今から探して間に合うのかー-アセアセ

 

検索検索びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

自己紹介

 

 

 

 

 

くつろげるのはどれかな~。

迷う迷う。

足がのばせるのがいいかな~。

ハンモックも座れるかな?

選んでいる時が一番楽しいよね~。