北海道秋鮭で!鮭のオイル漬け(ツナ風)! | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

台風大丈夫でしたか?

 

我が家はトレリスがバキバキに折れましたタラー

 

クレマチスがまた根元から折れましたタラー

 

この程度で済んだとも言えますねにっこり

 

魚しっぽ魚からだ魚あたまラブラブ

 

北海道ぎょれん様からたくさんの生秋鮭をいただいて作った最後のメニューは

 

ツナ缶っぽく

秋鮭のオイル漬け

 

「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています

【レシピブログの「秋一番のおいしさ!北海道の秋鮭で旬を味わうレシピ」モニター参加中!】

 

 

 

オイル漬け、と言ってもこのご時世

 

オイルの値段が気になります。

 

ジプロックに入れて調理することで

オイルを節約

カッコつけて瓶に入れたけど

オイルに触れるように保管は袋で笑

 

バゲットを焼いてブルスケッタに

 

鮭の旨味とホクホク感で

美味しかったラブラブ

 

 

    

材料 5人分

 

生秋鮭 400g

塩 小さじ1

ローリエ2枚

ブラックペッパー少々

ガーリックパウダー 少々

鷹の爪の輪切り 少々

オリーブオイル 大さじ3

 

 

 

    

作り方

 

①生秋鮭に塩をふり、30分置いておく

 

②①の水気をペーパーでしっかりふき取る

 

③塩以外のすべての材料をジッパー袋に入れる

 

④鍋に湯を沸かし、③を袋ごと入れ火を弱火にして20分茹でる

 

⑤そのまま冷まして身をほぐす

 

 

レシピブログのランキングに参加しています
よろしければ下のバナーをクリックしていただけると
大変励みになります
下矢印下矢印下矢印
 
 
いつも応援ありがとうございますラブラブ
 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です
 
 
 
 

秋鮭のほかにホタテ、甘エビ、イクラの詰め合わせが当たるかも!

スーパーで北海道産秋鮭を200円以上買ったレシートで応募可能だそうです飛び出すハート

 

 

 

 

台風で外に出られない

破壊神

大地の女神テルル1歳

後ろ足のびー--

 

このあと結局庭に出てドロドロになったので

シャンプーしました。

 

 

 

 

さて一週間がまた始まりますね!

 

ゆるっとゆるっと

 

 

ではまた

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

こんな人が書いています