簡単ヤングココナッツのケーキ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

きのうの続きやしの木

 

 

私と同じように興味本位で

生のココナッツの実を購入して

途方にくれたあなたのために真顔飛び出すハート

 

レシピを上げときますね音符

 

 

 

 

 

材料 底直径3cmの朝顔アルミ6個分

ヤングココナッツの白い部分 50g(フードプロセッサ等でみじん切りにする)

卵 1個

砂糖 30g

植物油 60g(私はココナッツオイルを使用しました)

キリッシュパイン 30g(パイン缶のみじん切りでも)

薄力粉 60g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

 

①ボウルに卵と砂糖を入れ泡だて器で混ぜる

②植物油を入れ混ぜる

③ココナッツとパインを入れて混ぜる

④薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ混ぜる

⑤カップに入れてオーブン170℃で20分焼く

 

できあがり

 

 

残ったココナッツは

ココナッツウォーターの一部と一緒に

カレーに入れましたカレー

 

黙って出したら

気が付かなかった様子ww

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

ネクストフーディスト

 

あとはココナッツウォーターが残っています。

。。。

 

紅茶キノコとかコンブチャとかいうのを

(↑聞いたことがあるけどよく知らん

おかんネットワークで広がったもの?)

 

入れて発酵させると

ナタデココになるみたい

 

そんなん岡山に売ってる?

お取り寄せしてる間に

腐りそう・・・

 

思案中です。

 

雨

 

局地的な大雨が降っているみたいです

無線のお知らせはあったけど

こちらでは雨は日没前までほぼ降らず

 

芝刈りができました。

 

うちの芝刈り機は

モーターが付いてるタイプではなくて

自力で押すタイプなのでかなりの重労働

 

 

いやーよく働いた!

 

ジャングルが

禿げ散らかした緑の絨毯程度には

さっぱりしました

 

「やんのか?お?お?留守番だと?」

 

うちの自宅警備 兼 土木作業員

穴だらけにするは

よく走るところは草も生えない状況

(踏まれてホスタが瀕死)

連続二日昼夜逆転で私の命まで脅かす

 

彼女を家に閉じ込めて

超寝不足の私は庭仕事

 

 

暑かったので自家製パイン酢の炭酸割りを飲みながら

 

重労働&汗だくで飲むフルーツ酢

美味しい!ハマった🍍

 

これ自家製で十分じゃない?

 

試してみたいのは

スイカ、メロン、ラズベリー

 

氷砂糖を入れるので

あまり甘くなかったな。。。っていう果物でも

問題なしですねグッ

 

ココナッツ酢・・・??

 

 

 

 

ではまた。

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

ぱんみみ

 

 

 

こんな人が書いてます