生春巻きの皮で和スイーツ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

オブラートに包んだみたいな食感だけど

絶対に溶けることはないアセアセ

 

生春巻きの皮で粒あんとクルミを包んで

焼いてみました。

 

焼かずに食べたら大福っぽいモチモチです。

 

 

ライスペーパーのモチモチ感を

お餅だと見立てると

凄ーくラクにおやつが作れます

 

 

 

 

 

今日のおやつの作り方

 

 

 

ライスペーパー1枚で4個できます。

 

ライスペーパーーを濡らして

ピザカッター等で十文字に切って1/4にする

 

②ローストしたクルミを真ん中に置く

 

③くるみの上に小さじ1程度の粒あんを置く

 

④指先を濡らしてライスペーパーの角を上に持ってきて包む

くちゃっとなっても全体を丸く整えれば大丈夫

 

⑤クルミが上に来るように天板に乗せ

180℃のオーブンで5分焼く

 

できあがり

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

ネクストフーディスト

 

 

相変わらずのバゲット

 

1本ずつしか焼かないので

 

クープの途中で

あ、失敗、というのがわかっても

どうにもならないせつなさ。

バゲットのレシピ

 

 

例のごとく

食べる人はニコニコへー

くらいか聞いてないか

 

 

 

 

ウエディングケーキ

入籍記念日でした。

26年

ウエディングケーキ

 

なんかごちそう作るべきだった不安アセアセ?

 

普通に鶏ハムだけどwww

 

 

しまむらでYシャツ等爆買いした以外は

いつもと同じ一日でした知らんぷりルンルン🥖

 

 

やたら冷房が効いている職場らしく

まだ長袖でしたが

さすがに半袖の方が良さげ

 

通勤だけで熱中症になりかねないです。

 

8月より

今の方が熱中症になりやすいとか

危ない危ない。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

 

 

こんな人が書いてます