失敗ソーダゼリー=フルーツポンチ? | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

最後の最後で

分離しましたアセアセ

 

 

やちまたよ・・・不安

 

ゆるゆるのゼリーと炭酸のシュワシュワ

 

 

飲むゼリーになって

普通に美味しいじゃーん拍手

 

てことで

 

失敗してもどんまいニコニコ音符

 

 

最後に常温の炭酸水を入れるんだけど

少しずつ、混ぜながら

が分離しないコツです

 

なんなら炭酸水を軽く温めてからのが良かったかも?

私は後半に油断しましたガーン

ドバー・・・

 

材料 流し缶1台分

イナアガー 12g

はちみつ 20g

グラニュー糖 20g

水 100g

レモン汁 小さじ2

常温の炭酸水 500g

 

好みの果物

  キウイ

  バナナ

  マンゴー

  冷凍ミックスベリー

 

 

①イナアガーとグラニュー糖を合わせてよく混ぜる

 

②鍋に水を入れて①をふりかけよく混ぜる

 

③火にかけて混ぜながら沸騰するまで加熱する

 

④火を止めてはちみつとレモン汁を加えて混ぜる

 

⑤炭酸水を少しずつ混ぜながら加える

 

⑥刻んだ果物半分を型に入れ、⑤を流す

 

⑦残りの果物を入れる

冷蔵庫で冷やしてできあがり

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ストレートパーマをかけてきましたニコニコ

 

自眉と流行がかけ離れてて

いま眉毛が上手く描けなくてって相談したら

 

「あ、描こうか?」

ついでに

いい感じに整えて眉も描いてもらって

色々教えてもらって

感激お願い

 

美容師の守備範囲の広さって凄いなって

 

髪以外に私が見てもらってるのは

眉、まつ毛、あと頭痛←ヘッドスパで解消

 

着付け出来るし

きちんと節制してずっと可愛いし

凄いなって

 

見習うことがたくさんある

従妹です。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように花

 

 

ぱんみみ食パン