チョコと柑橘のタルト風パン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

 

チョコとオレンジの組み合わせが

大好きな皆様と共有したいレシピですチョコ🍊

 

 

    
ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
「やまびこ堂のメモ帳」は
岡山県井原市のパンとお菓子の教室
やまびこ堂あしあとの中の人の
レシピ帳です
 
パン作りのヒントになりますように飛び出すハート
 
どうぞごゆっくりコップ
 

 

 

 

 

材料 12cmタルト型  8台分

パン生地

強力粉  300g

ココアパウダー  9g

イースト  6g

塩 4.5g

砂糖  22.5g

全卵  35g

水  150g

無塩バター  45g

 

トッピング

カスタードクリーム  170g

チョコチップ 50g

柑橘類  適宜  今回は安政柑を使用しました。

 

カスタードクリームは電子レンジで作る簡単タイプか

市販の牛乳で溶く粉タイプも良いかと思います

 

過去のレシピ

簡単カスタード~生春巻♥レシピ♥ | やまびこ堂のメモ帳 (ameblo.jp)

 

行程

ニーディング 20分(カスタード作りをこの時する)

一次発酵 40分

分割丸め 72g×8個

ベンチタイム 15分

成型

①裏返して押さえガス抜き

②麺棒をかけて型より一回り大きく伸ばす

 

③型に敷く

 

④カスタードクリームを底に塗り

果物とチョコチップを乗せる

 

手前は残り物のモモ缶とダークチェリー缶ピンクハート

 

仕上げ発酵25分

焼成 170℃  16分

 

粉砂糖とミントでお化粧

 

できあがり飛び出すハート

 

 

タルト型じゃなくても固めの紙のケースでも大丈夫ですOK

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます看板持ちしっぽフリフリ

 

 

 

 
 
 
満足満足ニコニコラブラブ
 
 
 
ではまた
 
 
あなたの心が晴れますようにハート
 
 
ぱんみみ食パン
 
 
今日の記事はパソコンから
上手くアップできるかなアセアセ