ガーリックラスク | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。



簡単サクサク食パン




ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂🐾の  ぱんみみ🥐です


只今レシピ公開中です


バレンタイン後の生クリームの値下げ✨


4割引があったので2パック購入してきましたニコニコチョキ


有塩の発酵バター

を作ろうとヨーグルトと混ぜて発酵中ですキラキラ



さて、

そろそろボソボソしてきた食パン


ラスクに加工しました。

食べちゃうよねぇ。止まらないんだよねぇ💦




作り方は
①溶かしバターにガーリックパウダーと胡椒少々を入れて混ぜる

②スライスしたパンに塗る

③乾燥パセリをふる

④120℃のオーブンでカリカリになるまで焼く


たったこれだけのことなのにね指差し
めちゃくちゃ美味しいよね✨

🧄ニンニクって芽が出てきたり、買っても上手く使いきれないことが多いのでスパイスコーナーのガーリックパウダーを使うことが多いです。
冷凍保存したら行方不明にするか存在忘れる人←


レシピブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます看板持ち🦘



築15年の我が家、洗面台の水栓が寿命のようでシャワーのとこだけ交換となりました。


取れない汚れもあったのでちょっと嬉しい。

しかし
蛇口だけで2万弱……真顔


ではまた。



あなたの心が晴れますように♥️



ぱんみみ🥐