はちみつきなこ飴 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。


見た目に反して、


やわらか、濃~厚~ひらめき~うまです。


 

ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂🐾の  ぱんみみです。


我が家のレシピを日々公開中です🍳👩‍🍳


きなこ、これいつ開封したかな…というのが冷蔵庫から発掘されましたので


きなこ飴を作りました。


ややクセのある蜂蜜の

チェスナッツハニー🌰で


香りに慣れてきたのか、きな粉との相性が良いのか

水飴で作るよりずっとずっと美味しいです♥️


もしクセのある蜂蜜が余っていたら作ってみてください。何の保障もできませんがwww



注意蜂蜜を使用していますので小さなお子様は食べられません

作り方

①蜂蜜約30gを湯煎にかけ柔らかくする



②湯煎から下ろし、きな粉30gを加え練る

③バット等にきな粉を広げ、②を出す

④きな粉をまぶしながら棒状にし、6等分にして丸める

ピックを挿して出来上がり~✨

レシピブログに参加しています。

いつもポチっと応援ありがとうございます✨



レシピブログに参加中♪


濃厚なきな粉飴に合わせるお茶は

これまた濃厚な


フレーバーコーヒー

しかもバニラキャラメル


ライオンコーヒーのクリップって可愛いよね



濃い栗🌰の香り×濃いキャラメルの香り

で満足満足な


おうちカフェコーヒー




ではまた。



あなたの心が晴れますように🌰




ぱんみみ🥐



お付き合いの長い方はご存知と思いますが


おうちカフェコーヒー言うて誰とも飲まず

ほぼほぼおひとり様で作って写真撮って飲んで食って自己完結してます。


例のごとく年末年始1人でお餅ついてお節作って蕎麦に雑煮に…孤独と多忙でやさぐれブログで愚痴るルーティン


喪中につき全てボイコットしてますほほほほほニコニコおひとり様に変わりはないが。


なので今年はお正月っぽくありません。


てる子まみれで過ごします。