【惣菜パン】ツナマヨロール | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。



正確には

「ツナベーコン玉ねぎマヨロール」



 

ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂🐾の  ぱんみみ🥐です


我が家のレシピを日々公開中です🍳👩‍🍳


きのうの全粒粉パン


お正月は実家に顔を出すかどうかわからないので

姪二人にお年玉代わりのお小遣いとパンを持って行きました。


なので今日もパン焼き。


パン生地には全粒粉を入れていますが強力粉に置き換えても大丈夫です。

材料 マフィン型12個分

強力粉  160g

全粒粉細挽き  40g

イースト  4g

砂糖  10g

塩  4g

スキムミルク  6g

無塩バター  20g

全卵  30g

ぬるま湯  100g


フィリング

  玉ねぎ   1/2個(90g)みじん切り

  ツナ   1缶 (汁を絞って48g)

  ベーコン   25g  1cm角に切る

  マヨネーズ  30g


トッピング

   粉チーズ適宜

   パセリ  適宜


工程

ニーディング  20分

一次発酵   40分

丸め、ベンチタイム  20分

成型

①裏返し麺棒で四角く伸ばす


②フィリングの材料を全て混ぜ生地に乗せる




③手前から巻いて包丁で12等分

マフィン型にカップを敷いて生地を入れる
仕上げ発酵35℃で30分

卵を塗って粉チーズをふる

170℃で14分焼く

パセリをふる


出来上がり~✨



いつもポチっと応援ありがとうございます✨



レシピブログに参加中♪





私の姉の子夫婦に赤ちゃんが生まれたとのことで、姉も生きてたら孫ができる年なんだなぁと。←52才


ほんで

母にとっては初ひ孫なんだなぁ。←74才



うわあ。←46才




ではまた。




あなたの心が晴れますように♥️



ぱんみみ🥐