【腸活】りんごの紅茶プルーン煮 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。



お砂糖が無くてもスイーツできた目



昨夜のドライプルーン比較


一番柔らかく戻ったのはヨーグルトでした。

次が紅茶、豆乳は変化なしw


ヨーグルトのはそのままカナッペみたいにしたら良いかな、スイーツ生春巻きも良いかも飛び出すハート



作り方

紅茶に一晩浸したドライプルーンを汁ごと鍋に入れて、りんご、水はりんごが浸るくらい追加してコトコト煮ます。りんごが柔らかくなったら出来上がり。



一方その頃、初老男性の朝食は


デブ活wwwwwwいやいや。

自家製ダイエットあんこです。
砂糖を通常の半分以下にしてエリスリトールで補ったタイプ。
全量をエリスリトールにすると違和感がある気がします。脳がバグとまではいかないですが。

こちらも参考までに。

作り方

小豆  200g
砂糖100g
エリスリトール(3倍タイプ)  30g
塩少々

①小豆を洗ってかぶる程度の水でやわらかくなるまで茹でる

②砂糖と甘味料を入れて煮る

③ぽってりする程度まで煮詰めたら塩を入れる


いつも応援ありがとうございます✨
毎日更新の励みになります


エリスリトールは天然由来とはいえ
腸の善玉菌にどう作用するか調べてもデータがなく、これにて使いきり~😃

これからしばらくは蜂蜜、メープルシロップ、あたりを使おうと思います。

費用がかかるから使う量も控えめになるはず指差し

 

 これを自分へのクリスマスプレゼントに買おうと思ってて


どれにしよう~✨て

きのうからワクワクしてます。


栗…🌰…これが噂の…くさい奴か…250gも使えるかな…

めっちゃ興味あります。


あとの候補はシュバルツバルトの黒い森の蜂蜜←頭痛が痛いみたいになってる?






ではまた。


あなたの心が晴れますように♥️




ぱんみみ🥐