雲メレンゲクッキー | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂足あとの  ぱんみみです食パン


簡単な  おうちレシピを


ほぼ毎日更新中ですジンジャーブレッドマン


今日はメレンゲ


雲のメレンゲクッキー


🍋🍋🍋

ほんのりレモン味のメレンゲクッキー

サクッと噛んだらパアッと溶けます

🍋🍋🍋

材料 (かなりたくさんできる量)

卵白  70g

粉砂糖  100g

レモン汁  小さじ2




作り方

①卵白にレモン汁を入れ、白っぽくなるまで泡立てる


②粉砂糖を3回に分けて入れ泡立てる

   角がピンと立つまで


③丸口金を入れたしぼり袋で雲の形にしぼる


チョボチョボッと5個とか3個とか


しぼります。
 
④焼き色が付かない方が雲っぽいので
    低温で長時間焼く

オーブン110℃ 
2時間でちょっと茶色に💦


裏側から見ると雲



のんびりおうちで過ごす休日に
作ってみてください食パン



🍋うたたねびより🍋



良い休日を



あなたの心が晴れますように♥️





ぱんみみ食パンうさぎクッキー