焼き芋の雲クッキー | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ご訪問ありがとうございます♥️


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂足あとの  ぱんみみです食パン


簡単な おうちレシピを


ほぼ毎日更新中です音符


焼き芋クッキー




米粉と卵黄とサツマイモ


材料3つで作りました


犬用クッキーでも通用するとは思いますが

うちの子まだ3ヶ月の子犬🦘


手作りおやつでは

嚥下とか腸内環境とか

栄養バランスとか気になるので


責任持って

下僕が全部食べます。


かなり素朴な味キラキラ

こういうの好きだなあ😃


材料

ねっとり系の焼き芋  皮をむいて100g

米粉  60g

卵黄  1個分


作り方

①焼き芋を潰して他の材料と混ぜる


②ラップに挟んで麺棒で5ミリ程度の厚さに伸ばす


③クッキー型で抜いて170℃のオーブンで15分焼く



くもりのクッキー型

顔は竹串で描いています

お芋の繊維がヒョロヒョロ出てるw





寝ながら食べだしたテル子🦘
わんこの食器ってやっぱり
高さがある方が首が疲れないのかな?

一度に食べる量が増えたら
買い替えようと思っていますが…





 これも素敵!

 








ではまた。





あなたの心が晴れますように♥️






ぱんみみ食パンうさぎクッキー