蒸しパンは大きい方が美味しい | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

という発見

気のせいではないと思う。



ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室

やまびこ堂の ぱんみみです食パン


教室はコロナ禍により休業中ですが


作りやすいこと

体に優しいこと


をテーマにほぼ毎日新しいレシピを更新中です✨


皆様のおうち時間に利用していただけたら

とっても嬉しいですアップアップ


スーパーのレジ横とかによくある

でっかい三角の蒸しパン


実家でコバエたからせてるのをよく見てたんですが←


あんな食べきらないものなんで買ってくる?

ほんで年寄り相手になんでその大きさで売る?


と思ってあんまりいいイメージが無かったのです


なんとなくスーパーのレジ待ちで

その可哀想な蒸しパン←が愛おしくなって


作ってみました←買わんのかーい

ごめんなさいちょっと空の巣症候群で

メンタルおかしいです


どーん

炊飯器の蓋に触れてしまい、ヘソができました。
お鍋で蒸したほうが良いですね✨

めっちゃふわふわで黒糖の甘味が美味しいアップ

ふわふわ倍増じゃないか❗️



ああああ時間がないダウン









あとでレシピ上げます。




ではまた




あなたの心が晴れますようにアップアップ



ぱんみみ食パンうさぎクッキー