肉どろぼう | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

小雨だけどBBQチョキ

こんな寒いゴールデンウィーク

いままでにあった?

笑い泣き




連休恒例


庭にタープ&ホットプレート


初日はBBQ




タレはいつもの

アサムラサキ
肉どろぼう

これじゃなきゃ!
っていうのはあんまりしない方

でも焼き肉のタレは
肉どろぼう

子どものころアサムラサキは
近所にあったお醤油屋さんですが

いつのまにか
岡山県笠岡市に移転されて
いまやこのあたりでは
工場見学の定番スポットでしょうか

お土産たくさん貰えます


このタレ
転勤でこちらに来られた方に
野菜炒めに使うと美味しいよ、と
紹介すると喜ばれ
里帰りにもお土産にされてました

激おこの豚と泥棒のパッケージも
よくわからなくて好き


他には

わさび風味のゴマドレッシングも人気

牡蠣醤油が定番なのかな

バター醤油ソテーなんかには
牡蠣醤油が合う



今日は地元の
美味しいものの紹介でしたニコ♥️

広島岡山のスーパーには
だいたい売ってるので
よかったら試してみてね✨


ではまた


ぱんみみ




あなたのこころが
晴れますように
虹