マンゴー入り焼き肉のタレ♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

節分こんばんは節分

本日も歯医者さんで
麻酔倍量
ヘロヘロ。脱力。

風かけますね、痛いですか?
痛いですアセアセ
あああ!ごめんなさいね麻酔増やしますねアセアセ
いえごめんなさいアセアセ

このやり取りが続きます。
申し訳ないです。

このときばかりは
カフェイン絶ちを思うのですが

本日3杯コーヒーを飲みました。
多い?普通?




節分👹なので
それらしいことをと

お買い物では
穴子も鰻も高かったので

豚焼き肉の巻き寿司になりました。

卵焼きが大きいのが好き❤️


子ども的には食べやすくて
にやりうえーい

今日は
小学校6年の次男さんが
巻き担当。


味噌作り用に買っておいた
大豆も少し炒ってみました。

焦げた
地獄絵図?

お皿の上で小さく豆まきしましたw


市販の焼き肉のたれは
たいていリンゴが入っていて

うちのアレルギーっ子は
お腹にくるので

マンゴーで作ってみたら
普通に美味しかったです。

本人も
もぐもぐ「なぜ旨いw」と

作り方は

大さじ2杯ずつくらいの

味噌
醤油
みりん


マンゴーの缶詰め2切れ
少量のガーリックパウダー
少量のごま油

をハンドミキサーで混ぜるだけ

お肉を漬け込んで焼きました。



タレとして保存する時は
沸騰させた方が良いですね。




ではまた♥️


ぱんみみ。


あなたの心も晴れますように
虹