苺入りパンペルデュ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ハムスターやまびこ堂ですひまわり

今日のお昼はパンペルデュ。

フレンチトーストです。


リモコンさえ写り込まなければ。



エヴァンゲリオンにこんなんおったかな。
千と千尋だったかな。

苺が箱で安くなってたので


テンション上がりますぽってり苺
さっと煮て冷凍しとこうと思います。

パンペルデュに入れるのはこの苺のさっと煮ですが、フレッシュなのも美味しいでしょうね。


こんがり焼けてカリカリのところと
中心部分のプリンのようなところ
両方楽しめます。


苺入りパンペルデュの作り方

材料
卵  2個
砂糖 大さじ2
牛乳  100cc
バニラオイル数滴
オールスパイス2ふり
バゲット  半分~1/3本
苺 適宜

卵・牛乳・砂糖・バニラ・スパイスを
混ぜる。

パンは薄くスライスする。

グラタン皿にパンを並べて
苺を挟む。

卵液を流す。


170℃のオーブンで25分焼く

粉砂糖をふる。
ミントを飾る。


以上です✨

キリッと塩を効かせたバターと一緒にフライパンで焼くのも美味しいけど

オーブンを使うフレンチトーストも好きです。
何より、かーんたーん。

大人だけで食べるならキルシュを入れても美味しいですよさくらんぼ




ではまた。


ぱんみみ。