カレーパン教室 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんにちはニコハート

ウイルスと戦うパン教室

と言うほどでもない
やまびこ堂メロンパン


食を楽しむ「食楽」の河田志保ちゃんと、

今日のレッスンはカレーパン

大人向けにはもっとがっつりスパイシーに
してもいいかもです。

クミンとかコリアンダーとか。
最後にガラムマサラで調節しても。

本日は子ども達の大好きなマイルドでうずまきキャンディ





パン生地はどこまでも軽くかるーくを意識して
ふわサクで。




一部は焼きカレーパンに
焼きカレーパンの焼き方にもコツがあります。



おまけのケーキ。
大きな声では言えませんが、
タイミングが良ければお裾分けケーキが付きます。
(単純に試作や余り物です。食べるの手伝って!)



発酵時間を利用した簡単お菓子レッスンは
アガーのゆるゆるプリン。



やまびこ堂、丸6年になるのですが
超初期のメニューでした。

ひっさしぶりー照れ
ちょっとだけ緊張しました。



今日もありがとうございましたハート


あれこれ行事が中止になり、

食を仕事にするリスクも考え、


考え、


考え、



ぷちーーーん。


とはじけて思考停止するのですが、


きちんと答えを出すときですねぇ。

やまびこ堂はどこへ向かいますやら。


ひょっとしたら

パンはパンでも
絹製の紐パン屋になってたりして?!
(シルク好きの紐パン好き)

こんな話題をここでするなんて思ってもなかったのだけど。
今もこんなことぶちまけて良いのかとかまだ思ってるけど。

紐パン。
超いいっすよ。

下着跡とか痒みとおさらばです。

どうせ暇になるから
キャミソールと紐パンとフレアパンツ作って売ろうかなぁとか。

女子は老いも若きも下着の締め付けから解放されんといかんです。
自分の心と体を大事にしようね。

今までもちょいちょい下着を自作してきましたが、なんか想像されるのが嫌でブログで話題にすることもほとんどなかったのだけど。


紐パン。ああ紐パン。
超可愛いよニコハート



今日も散らかりブログ。



ではまたパンダ




みさこ。

白黒ハッキリとつけるとき?