オペラ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんばんはニコハート


スマホ「おはよう!2月26日水曜日!
         みさこ!
         今日で45才と1日だな!
         明日で45才と2日。
         まあ、気にしないことだな!」

ニコ  「。。。」

なんとなく年齢と気分が解離しています。




パリのオペラ座が由来のフランス菓子を代表するケーキです。

オペラ

バナナは本来は乗りませんがアセアセ
子ども向けに。

まっすぐ切るって難しい。
横からはこんな感じ。
厚みを均一にするのも難しい。

練習します。

チョコレートのケーキですが、
間に挟んだクリームはコーヒー味です。





今日は夫の誕生日ニコ

平日なので
帰りの遅い本人不在で端からカットして子どもに食べさせましたけどね。


そして保護者会から私が遅くに帰宅すると

本人は切り落としを特盛で
完食したあと・・・という。

週末仕切り直しかな?

二週間以内に家族3人の誕生日が重なるので
誰の誕生祝いだかよくわからないのはいつものこと。
合同もなんか違うかなとか思ってそれぞれ当日お祝いをしてみたり、だから中途半端になってみたり。

微妙。






ではまたバースデーケーキもぐもぐナイフとフォーク


みさこ。