チョコレートマフィン ミントチョコマフィン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんにちはハート

 

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」のミサコです。

 

本日は事務仕事の日PC鉛筆

 

ヤフーブログ時代から長く読んでくださっている方はよくご存じだと思います。

 

事務仕事に現実逃避ロケットは付き物(憑き物おばけくん)です。

 

テスト勉強前に掃除するアレです。

 

 

妖怪 あとまわしクマムシくんとか さきおくり恐竜くんとかいうの

 

いると思うんです。

 

 

 

経験あるでしょうキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

だ  も  ん  で  クマムシくん恐竜くん

 

 

 

マフィンを焼きました。

左がバターを使ったスタンダードなチョコレートマフィンチョコレート

右は米油を使ったミント生地にチョコチップ

 

上差し生地の割れ方が全然違いますね上差し

 

マフィンの見た目はチョコの方のひび割れが豪快なのが好み。

 

米油のはソフトな食感です。

バターのはカリカリとしっとりのコラボです。

 

 

今回初めて使ったこのマフィンカップ、なんか気分が上がりますね照れ

 

白と茶があります。

きれいに外れます。優秀ウインク

 

 

 

 

 

 

ではまたうずまきキャンディ