ベーコンエピ チーズクレッセント 焼きプリン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

岡山県井原市のパンとお菓子の教室

やまびこ堂のミサコです。

ペンネームが「ぱんみみ」となっていますね。
ハンドルネームをぱんみみとして遊んでいたのはずいぶん前で(笑)
アメブロは出戻りですm(__)m
よろしくお願いいたします。

さて、今日のレッスンは

みんな大好きベーコンエピラブ



お好みでどうぞと言いつつ、

毎回どの生徒様ももれなく、

マヨネーズ、エダムチーズ、レインボーペッパーのフル装備となっております(笑)

↑本当に美味しいもんね。

フランスパンは刺身。
焼き立て5分以内が一番美味しい。

と言われているとか。

我が家なら可能ですニコニコ



パンの発酵中に作るお菓子メニューは

チーズクレッセント

レッドチェダーチーズを練り込んだ
サクサクのやつ。

フープロで
ちゃちゃっと出来るのが良い所。

今日も楽しいレッスンでした。
ありがとうございますおねがい



そして午後は本日のおやつ作り。

牛乳がたくさん余っています。

なので焼きプリンを。

外側がプツプツしてしまってくやしいえーん

中はなめらかだったので美味しくいただきましたプリンチュー



それでは皆様、良い週末を流れ星