登別温泉の旅 | キャリコとチャリコ

キャリコとチャリコ

猫大好き   
  


GoToトラベルキャンペーンを利用して登別温泉に行ってきました

札幌から車で1時間半
登別東IC降りたら正面に鬼節分がいます




早めにチェックインをすませ地獄谷まで散歩




遊歩道を進んでいくと




岩肌から湯気がモクモク
硫黄のニオイが充満していかにも温泉地



宿泊はホテルまほろば
巨大な温泉ホテルです



リビングと寝室がある広いお部屋にしました




さらに今回は露天風呂付きキラキラ
掛け流しでいつでも入れるのが嬉しい



食事は個室での和食懐石




ごちそうだらけルンルン




かなり苦しくなったころに鮭ととうもろこしの釜めし登場




もう腹が限界豚
私には量が多くて完食できなかったのが残念


これまで登別温泉は外国人観光客に人気で特にアジアの人が大勢来てました
コロナの影響で地獄谷や温泉街に外国人は見当たりません
車のナンバーも道内ナンバーばかり

今年は遠くには行かないけどGoToトラベルで道内ショート旅をしようかと
今こそ地元の応援に繋がればと思います



ホテルからサービスでいただいたシートパック
湯上がりお肌になれるかなニコニコ