うれしいな~ | Pain de Vert

Pain de Vert

プチ ブーランジェール新たなる挑戦の日記
育児に奮闘しながら起業出来るのか?!

昨日もいつもと同じ様に、朝早くからパンを焼きました。


朝一番早いのは、パン屋のおじさん♪

おじさんじゃないけど


朝は、早いよ。

なんと言っても3時起き♪

夜中だよね。



昨日は、嬉しい事がありました。


たまにふらりと、保育園のお迎えの時に来て下さるお客様が

オープンしてすぐに見えました。

?あら、珍しい時間にご来店と思ったら

お子さんが熱を出して寝込んでいるとの事。

「はりねずみが食べたい」と言っていたから、来ました。


!!なんと!熱を出している子供が、私の焼いたクリームパンが食べたいと言ってくれたんです。

よくある話、プリンとかゼリーとかアイスとかありそうですが


クリームパン

パン・ド・ヴェールの!!


なんて事でしょう!!うれしい!!


でも、昨日に限って計算をミスって予約ギリギリしか焼いていなかった!

ああ、駄目な私。

弱っているお子様の夢を叶える事が出来なかった!!くーーー


でも、病気の時に私の焼いたクリームパンが食べたいって言ってくれた事がすごーく嬉しかったです。

早く元気になってほしい。

ハリネズミクリームパン焼いて待ってますぞ。


さらに、もう1つ

営業時間も終わり、そろそろ配達に行こうとした時

いつもは、予約をしてお昼ごろみえるお客様が

「なんだか、たべたくなって・・・」と、ご来店。

あぁ、うれしい。

仕事帰りにわざわざ寄って頂いて。しかも、食べたいな・・と思い出してくださった事。

なんとも、嬉しい事です。


忙しい日々、そんな中あの時食べた味を思い出す。

癒されたくて、美味しいと幸せになりたくて。

その人にささやかながら幸せを感じていただける

私が焼いたパンで。


なんとも嬉しい事です。それがあるから、今でも続いているのです。

作り手にとって、幸せな事です。



パン屋って、幸せな仕事やな~~





小麦がよくいろんできました。

そろそろ収穫します。

忙しくなりそうです。