この季節は赤紫蘇シロップを作っていますが

コウケンテツさんの動画を見て

梅シロップもいいなぁ~と作りたくなりました。

 

私は梅酒も好きなのですが、ジュースも美味しい。

 

ん?そういえば・・・

8年前に作った梅酒があるの忘れてたー!

 

 

何故飲まないまま放置していたのか、

覚えていないのですが・・・。

梅を買って作った覚えはある。

 

もしかして?!

そう、ブログにその時に作った事を書いていました。

 

 

なるほど。量を間違えて作ってたんだ。

こういう時、ブログが役に立ちますね。笑

 

しかも、ブルーベリー・ラズベリー酒に

パイナップル酒まで作っていたのか~。

赤紫蘇ジュースもこの時に作り始めた事がわかりました。

 

8年前の梅酒、調べてみたら飲んでも大丈夫そうですが

本当に大丈夫なんだろうか?と。

美味しそうに見えないんですけど。アセアセ

 

飲んでみないとわからないから

飲んでみました。

 

えっ気づきびっくり

熟成されていて、

なかなか美味しいかも照れ

 

濁ったように見えたけど、きれいな琥珀色で

うん、これはいける!大丈夫そうです。

梅酒ゼリーにしてもいいかも。

 

梅シロップの梅は食べられるけれど

梅ジャムにしても美味しいらしい。

ジャムもいいなー。