今日はモンブランが食べたい!

スタバのモンブランを買ってきました。

うーん・・・これじゃない。悲しい

やっぱり、にしむら珈琲のセセシオンのモンブランが最高だ飛び出すハート

あのモンブランを超えるものはないなぁ。。。。

 

 

2年前だったかな。。。

スタバのモンブランもいける!って思ったんだけど。

今日、食べてみたら甘いだけだー。

パンプキンベイクドチーズケーキも気になるんだけど~

510円か・・・ケーキもどんどん高くなるね。泣

 

ところで、いつものことなのですが

母が自分のいらなくなったものを持って帰れといって

実家に行くたびに渡されます。

 

母が化粧をしなくなったからと家にあった使いかけを

私に使わないかとまとめてくれたのですが・・・

 

いつ買ったものかわからないし、見るからに古くなっています。

容器に詰め替えたものもあって、中身が何なのかわからない。

クレンジングって書いてあっても、

どこのメーカーのどんなものかわからないし。

 

サンプル品もあって、すぐに使えばいいのに

温泉に行った時、旅行に行った時にと思って

とっとくじゃないですか。

そうすると、劣化して袋はボロボロ、中身もぺしゃんこ。

怖くて使えない。真顔

 

使えそうなものもあるにはあるのですが

ほとんど、ゴミになります。

いらなかったら捨ててと言われても・・・・

ゴミを捨てる身になってほしい。泣き笑い

 

もったいないから、誰か使うならと思っているのでしょうが

もったいないと思うなら、いらないものはもらわない買わない。

 

洋服も同じで、誰かからもらったものをいっぱい持っていて

着れなくなったからと私にくれるが・・・

洋服は自分が着たい服を着たいじゃないですか!

着られるから着るわけじゃない。

 

先日もフリマで買った服が合わないといって

私が着ないというと、誰かにあげろって言う。

そんな服を着る人なんていない。

 

水玉って言っているけど、それ、アニマル柄ですから。

しかも、どうやら20代前後のギャルが着そうな服。

試着したらピチピチで体のラインが出まくる。

 

どうしたのかと思ったら、ピチピチのまま母が着ていました。

キツイからとスリットを入れて。

体の脂肪で段々になっているのもおかまいなく。

上から何か羽織ったら見えないと言っているけど。

 

ベストもいっぱい持ってると言っては私に着ないかという。

どーみても、私が着そうな服は一枚もない。

ぜんぶ人からもらったものばかりで、

しかも、人の家でみて自分が欲しいと思ったものをくれといって

もらってきたとか、そこの娘が処分しようとしている服も持って帰る。

 

あつかましいですよね。

それに、もったいないからって着ない服をいっぱい持っている方が

もったいないですけど。何でそれがわからないんだろう。

 

フリマに行くと安かったと言っては買って来るが・・・

買ってきたものが使えないのは無駄遣いですよね。

 

でも、この前買ってきた財布は良かった。

私が持っているジェットセッターの財布の色違いで

5千円を値切ったら3千円だったかな。

そんな値段で買えるなんてすごいラッキー!!

ま、本人は良くわからず買ってるんだけど。

 

いつも実家に行くたびに思うのは、お金の使い方がよくわからない。

どうせ買うなら、高くても長く使えるもの、気に入ったものがいい。

安いから得だと思っているのは大間違いだ。

人の家の事なんだから好きにすればいいと思うんだけど

将来、それを片付けるのは私なんだと思うとね・・・。

物は減らしていかなきゃ。