先週、友達と三宮のにしむら珈琲店コーヒー

食べたモンブランショートケーキが美味しくて

その味が忘れられません。

 

 

今日は、昨日からのモヤモヤもやもやした気分を

引きずっていたので、

気晴らしに御影のにしむら珈琲店コーヒー

自転車自転車で、モンブランを食べに行ってきました。下差し

 

御影店もとてもおしゃれな雰囲気のお店です。

でも、セレブっぽくて・・・落ち着かないわ。タラー

場違いな感じがする私。ショボーン

 

にしむら珈琲店コーヒーは、神戸のお店なんですね。

ずっと神戸に住んでいるものの・・・

あまり意識したことがなく、いつもなんとなーく

三宮や芦屋のにしむら珈琲店コーヒーに入っていました。

 

山手幹線沿いにある御影店。玄関はこっち側。上差し

喫茶店は2階建て。

 

喫茶店って、のんびーりゆったりとくつろぐための

空間だと思われますが・・・私の場合は、

1人でくつろぐことが出来ません。笑い泣き

 

そして、モーニングやランチを食べたいなぁ~と

思いつつも・・・

今日はモンブランを食べるのが目的なので、

ケーキセットショートケーキコーヒーを注文しました。

 

コレ、コレ!!下矢印下矢印下矢印

 

私は紅茶派なのですが・・・

珈琲店ということもあり、今日はカフェオレコーヒーを。

 

今年はモンブランをあちこちで食べていますが、

にしむら珈琲店コーヒーのモンブランを

初めて食べてみたらビックリ。

絶品でした!!チューイチオシです。グッ

 

周りのペーストが固めで甘すぎず美味しい。

そして、中のマロンペーストも栗の味がすごくいい。

生クリームもしつこくない。

底にはマカロンピンクマカロンかな?

クッキーやタルトじゃないところも嬉しいルンルン

 

ここのケーキはセセシオンのケーキと知り、

お店に向かう途中で見つけたのがここ!

 

 

セセシオンのベーカリーカフェカップケーキ

パン食パンを売っています。

ここまで、滅多に来ないので、

こりゃ買うしかない!!

 

どのパンを買うかすっごく迷いましたが・・・

ガーリックフランスとレーズンパン(シナモン入り)を

買って帰りました。照れOK

 

このまま南に下に降りていくと、

ikariスーパーがあります。

とりあえず、覗いただけで買いませんでした。

 

いいなー。。。。このあたり。。。

私の生活水準には合わないけど。

 

自転車自転車で行っている時点で何か違う。(笑)

三宮にはにしむら珈琲店コーヒーの店舗がいっぱいあって、

しかも入りやすい雰囲気で、

芦屋のお店も何度も行っています。

でも、御影はちょっと違いますねー。ウインク

(北野の本店もとても高級な雰囲気です)

 

でも、私の気分は晴れないまま。

なんだかなぁ・・・。アセアセガーンもやもや

 

あ!セセシオンのケーキスイーツ(アトリエ)のお店、

御影店の近くにあったのね~~

知らなかったわ・・・。

ケーキをテイクアウトも出来たんですね。