お疲れ様です。



久しぶりに読書感想文です真顔

薄っぺらい内容ですので、読み飛ばしていただいてかまいません笑い泣き



さて、表題の通り、「中受離婚」を読みました立ち上がる

買ってから気がついたのですが、「勇者たちの中学受験」と同じ著者なのですね歩く





以前、「勇者たちの中学受験」の読書感想文も書いたので、よろしければニコニコ





さて、読書感想文です指差し



この本ですが、正直言って読み応えはなかったです不満



映画やドラマなどの2作目がイマイチなのと同じで、1作目と比べると。。。

と言った感じですおねだり

また、「解説」部分も大学生が書いたような深みがない感じでしたぐすん



専門書ではないためとも思いますが、それなら本文を充実させてほしかったと言うのが本音です赤ちゃんぴえん




と、偉そうに辛口批評をしたのですが・・・



本題は、ここからですショック



この本は「勇者たちの中学受験」と同様に3つのエピソードがあるのですが、読んでいると




「あら、このご家庭は●●さんのご家庭に似てるわね」



などと、



大変失礼な妄想をしながら読んでしまうのですゲロー




本当に超失礼性格の悪いワタクシですネガティブ




当然読んだ方の中には、「あっ、これはブロッコリ〜ちゃんのご家庭のようだわ口笛」と思われた方もいらっしゃるはずガーン




怖いですねびっくり




あとは、「反対意見がない」イコール「同じ考え」ではないことも怖かったですね笑い泣き




これを読んで、まず思ったのが・・・




私が家族から




ニヤニヤしながら子供の成績とかブログにアップしてんじゃねぇよ



などと思われてないかでした昇天




本当にそうだとしたらどうしようオエー




ドンマイ、わたし。



ドンマイ、家族。



では!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま