夏休みの宿題の量✏️️ | ママのきもち️

ママのきもち️

スイミングのこと️

めっちゃカミナリ⚡

すっごい音、地震みたいな地響き⚡⚡


妹は、カミナリの音が怖いからって、とっとと寝たよ⭐夏休みでも、いつもどーり19時半すぎには寝室いって、ちょっとあそんだりするけど20時には寝る、もったいないヤツニヤリ


兄は、夜練があって、そろそろ帰宅

パパにお迎えしてもらってるから、わたしは涼しい部屋でハイボール🥃


兄妹ふたりとも、宿題は、8月の観察日記1枚を残してすべておわった!!よくがんばったニコニコ


学校によって、ぜんぜん違うみたいだけど

うちの学校、日頃から宿題が多いみたい📖✏️

東京の友だちなんか、読書感想文なくなったって言ってたよ💨まじでうらやましいわ💨

んなもん、1年生ひとりで書けるわけないから💦

廃止していただきたい✋


で、夏休みの宿題ね、

ざっくりだけど

◎国語、算数ショートテスト

◎国語 、算数パワーアッププリント 各両面10枚

◎読書感想文 

◎ポスター 1枚

◎作文 1枚

◎タブレットの課題

◎リコーダー

◎習字

◎観察日記

◎自由研究 図工か理解 レポート8枚


多いのかなぁーはてなマーク真顔



あとは、毎日ちょいちょい、苦手なとこをそれぞれやってもらうだけだから気楽だわー


8月のスケジュール

まだ出ないんですけどポーン

どんな感じでいくんでしょーか、コーチウインク 


50フリー、やっと4秒台のりましたウインク