スポーツとケガ。捻挫とミートグッバイ | ママのきもち️

ママのきもち️

スイミングのこと️

ケガは、つきものだから。

男の子だしね。

こどもの頃はみんなそう。


うんうん、わかってる。

ケガして風邪をひいて強くなり大きくなってゆく。


だけど、大事な、ここ一番って大事なとき

ケガするんじゃないよ。

あんだけ言ったよね。

何度も言って、何度もわかってるよ、もう…って言ったよね。まじであほかいな。ばか。捻挫って治るの時間掛かるんじゃないの?はぁ。ケガをしないことまで才能とか言わないでよね。

わかってるよ、ケガなんかしたくてする子いないし、ちょっと調子のった先にあるんでしょ、それだよ、息子。



何にベクトルを合わせる?

水泳?持久走?遠足?サッカー?

いいよ、休みな。

ママも休むから。


ひさしぶりに夜、毎日いる感じがなんともかわいくて、落ち込んでたけど、まーまーまーいっかって気持ちになってきた。あまり、話せてなかったんだなって気づいた。ごはん、ゆっくり食べられてうれしそう。

そうか、こんなにたくさん食べるようになったんだね。うれしいよ。


ミートグッバイになった友だちもいる。

ケガしてる子がまわりにいて、なんかほっ。