広瀬アリスは人として軽蔑されない生き方をしているのかと云う話になるわけだが | 人はパンのみにて生くる者に非ず 人生はジャム。バターで決まり、レヴァーのようにペイストだ。
しかし正月早々、物騒な世の中になっている。人間の適応力と云うものは凄いもので、こんなのが続いても早くもそれが日常になっている。けれども水面下ではストレスも溜まっているからこれから先、知らぬ間に死ぬことにもなりかねない。この辺のケアは難儀なところもある。やっぱり元日のサッカーはイイ。昔はつまらぬ正月番組の中で燦然と輝く天皇杯決勝だったものだが、元日決戦ではなくなってしまって。「あーあ」と云う感じになったものだが、改めて元日とサッカーの相性の良さは感じた。その後は中年サラリーマンがメシを食いまくるドラマをぼんやり眺めていたら地震…ここから方々で火事が発生する等、物騒な新春模様になるわけで。

リアルタイム検索で色々と見ていたが、日本の地震の話なのにアラビアの文字がよう躍っていたものである。それが「インプレッション稼ぎ」だったわけである。

「人として軽蔑する」広瀬アリスが激怒!デマ&“インプ稼ぎ”ツイート大量発生で巻き起こる「X収益化廃止」論
https://smart-flash.jp/entame/267830/1/1/

ま、しかし、あの人たちからしてみたら何とも思わないだろう。そもそも神に帰依していない時点で最も人として軽蔑される生き方と云うものをしているのである。それはどんなことよりも軽蔑されることなのである。そんな人たちが苦しみを受けるのは自業自得なのである。正しい生き方をしている人が苦難に遭うのなら、同情も湧く。しかしそうではないわけだから。神に帰依しない人間の命など助からなくて当たり前、助かるべきでもないのである。神に帰依しない人間の命には何の価値もない…このような世界観の下で生きているわけだから価値観の相違と云うことで仕方のない話なのだ。多様性・多様な価値観を尊重するのではないのかね? 思い通りにならないことに怒って自分の価値観・正義感を押し付けているようでは青二才、彼らのレヴェルとまるで変わらない。自分は人として軽蔑されない生き方をしているものだと思い込んでいるさまはイタい。修行が足りない。