とったどぉおおおお | 猫とゲームと廃人生活

猫とゲームと廃人生活

ゴミ箱、チラシの裏的な。私のクソダサイ愚痴や雑多な事を徒然と書いてます。

やったああああ\(^_^)/
遂にIC-9討ち取ったあああああ。

ふふふ、参考動画でカンニングしたものの、セルカーのパーツが足りずクリアできぬと思ったが、足りないものは真銀斬で補えば良いのだよ(狡い考えた。)
私のセルカードンッ\(^_^)/
参考にした何さんだっけ?かの動画のパーツはハイパーチップ×2だったとおもう。
ただ頑張って周回すれど、パーツ難民の私、一向に欲しいパーツがでないということで、シルおじで強行突破して参りました(笑)
編成は以下の通り。
クルースちゃんは物欲の拮抗者のスタンの避雷針として私は採用しました。
プリュムに関してはクソデカイ戦車みたいな敵と雪玉ポコポコしてくる敵とを誤差で分断するための足止め役。何度も試したけど、私のセルカーパーツでは戦車と雪玉ポコポコマンを同じ速度で並走させるとスポットくんがダメージに耐えられず物欲の拮抗者が現れるまでに落ちてしまうので戦線崩壊してしまう。

編成配置は一番上の画像の通り。
シルおじが立ってる場所には序盤はミッドナイトが立っているのだけど、物欲の拮抗者が登場すると同時に真銀斬を物欲の拮抗者に発動させるためにミッドナイトを一旦下げてシルおじと入れ替えている。

参考にした動画通りの配置ではあるが、物欲の拮抗者のスタンミサイルと猛攻に我が社の人事は耐えられなずにボコボコやられてしまうので、クルースを避雷針として犠牲にし、メイン火力を極力スタンさせないように立ち回るように動いてみました。

これで何とかクリアできました。
とはいえ、自動運行を安全にできるかと言われるとちょっと怪しい。数回に一回何が起きてるのかわからないけど、戦線崩壊してるわけでもないのに手動で配置したタイミングでスキルを発動してなかったり、キャラクター配置が間に合ってなかったりと、挙動がおかしい現象が起きている。しかし、手動切り替えてシルおじとスポットくんさえ落ちなければ☆3は取れるので完全自動運行とはいかないが、RMA-70-12のためにひとまず周回は自力でできるようになりました。(他プレイヤーからキャラをレンタルすると自動運行できないんです。)

シルおじありがとう、お前がいてくれるおかげで私は手持ちの人材で何とかクリアできたよ。
真銀斬つよし。