大陸版三周年らしい。 | 猫とゲームと廃人生活

猫とゲームと廃人生活

ゴミ箱、チラシの裏的な。私のクソダサイ愚痴や雑多な事を徒然と書いてます。

アクセスが集中しすぎて更新でトラブってた、ども私です。
更新してるのにいつまで経ってもアプデが完了しなくて焦りました(笑)
あれやこれや調べもって色々試して最後の望みでキャッシュクリアしたら時間はかかったけどアプデ完了で一安心。ふぅ、アナログ人間だからデジタルでのトラブルにはめっぽう弱いからあまり驚かさないでおくれ。

そして、アークナイツ三周年イベント開催中だってさ、ひとまずおめでとう。
考えたら三周年って割りとリリースが若い部類のゲームだったのね、もうかなり年数経ってる感が否めなくて驚いたよ。始めるきっかけになったケモミミキャラが溢れてる広告見たのも偶然の産物と言える。
今までどこに隠れてたの?ってくらい影も形も視界に入る機会のなかったアークナイツ。決して一朝一夕でどうにかなる簡単なゲームではないけど、これがなかなかおばちゃんでも楽しめるゲームなのじゃよ。
去年の八月にドクターデビューして、最初は何だかよくわからんゲームじゃのぉ、広告のケモミミどもはどこじゃ?一体いつになったらお迎えできるんじゃあ、とブチブチ言いながらもできることからコツコツやりつつ、幾度となく放置をかまし、再度まだ見ぬケモミミたちを求め、何だかんだでアンストせずに続いてます。
若干サボりがちのゲームではあるので、そこまでガチャ石は貯まっておりません。
今回の三周年記念でもらったチケットでさっそく引いてみました。
個人的にはカシャと放浪医のチェストナットが来てくれたのが嬉しい。
今丁度デバフ解除持ちのヒーラーを要するところをコツコツ攻略中でありまして、、、。
まだ遊び方を完全に理解してるわけではないので、楽しさを満喫できているわけではないけど、ない脳みそを必死に回転させて手持ちの人材でどうにかこうにかやりくりしてます。
三周年記念の限定イベント(?)なるマップが個人的には凄く楽しい。
セルカーを駆使して敵を轢き殺すのがまあ楽しいのなんのwwwwwただ方向転換に使うレールの配置やタイミングがちょっとでも悪いと途端に戦線崩壊するのがおばちゃんの脳みそにはつらいところではあるが、(動きがはやいんじゃあwwwww)イベントマップの周回で得られる複製本を集めることである程度パーツは揃う模様なので頑張りたい。
と言いつつ早速詰んでるIC-9wwwwww
参考動画覗いて見たけど駆け出しドクターの私にはあまり参考にならず、断念。
我が社の頼みの綱は今のところシルおじのみなので、IC-9のマップはシルカーとキャラ配置の相性がすこぶる悪いのである。高台メインでの立ち回りを要求されてるっぽくて、シルおじは高台に乗れず完封されている状態。かといって配置できる箇所に人材をある程度配置しても後半フェーズに出てくる謎の空飛ぶ船艦のような敵ミサイルの照射でボコホコ落とされる。完全に八方塞がりでツンディーツンディー(笑)

一番参考になりそうな動画でも遊龍チェンなるまだ見ぬ人材が勝利のキーマンとして組み込まれていたのでしょんぼりしながらブラウザそっ閉じ、、、である(笑)

駆け出しドクターにはつよつよの名人芸動画は最早論外なので開く余地なし。
ただ、このIC-9、wikiさんの情報だと報酬がRMA70-12という非常においしいマップ。
これは何としても自力で踏破して自動周回できるようにしたいものである。であるからして、ベテランドクターによる、駆け出しドクターでも組める編成の低レア参考動画ヨロヨロ(板バン)ってことで、暫くは手前の報酬がしょっぱいマップで複製本集め頑張ってますm(_ _)m二月三日までやってるから、そのうちよき参考動画が出ることを願って。
そして漸くシルおじの真銀斬がS2になり、この素材をどうしてくれようかとゲンドウポーズの私。
足りない素材がナノフレーク?(最近カタカナが本当頭に入ってこず抜けていってばかり。)と上級糖原なるものなのだけど、加工で作ることもできなくはないが、その加工に使う素材のドロップ率すら💩なのでどっちにしてもコツコツ作業することに変わりはない。三周年記念イベントマップでどうにか複製本を集めつつ、余った複製本で交換していくのが最善なのだが果たして私の思惑通りになるか否か。