忘年会 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

今週の金曜日は、会社を退職した方の送別会なんです。

で、次の日は職場の忘年会。

2日連続なのだ~!


退職された方の都合がどうにもあわなかったらしくてね。

そうなったんだって。



聞いてみると2日連続出席のつわものが結構いるらしい。

すげ~じゃんね!


で、僕はと言うと、


両方欠席にしちゃいました~。(^▽^;)



飲みたいばっかの僕にしちゃ珍しいでしょ?


送別会の方は行かなきゃなとこなんだけどね、まあこっちはウチの会社の特殊な勤務体制でいけないのです。

忘年会の方はというと、

飲み会っていつもバスでいくんだよね。


今の季節、バス停まで寒い。


バス待つ間、寒い。


バス降りて会場まで寒い。


大概合う時間のバスがなくて、うんと時間を潰さなきゃぁかうんと遅れていくかになっちゃうんだなぁ。


寒くない時期なら全然平気なんだけどさぁ。


これ職場の人に言ったら、「えぇ~~~?」とのけぞっておりました。

いろいろおっくうになってきてるのをとっても感じますわ。


でも飲みたい!

自分でバスの時間に合わせて飲み会するかな?


おいおい・・・ってなもんで \( ̄ー ̄;)