おいおい・・・ | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

この前の日曜日に、娘はバレーボールの練習試合だったんです。


周辺地域の7チームが参加するようで、練習試合って言ってもかなり大がかりみたい。

しかも、ウチのチームは地区の行事と重なっちゃって、6年生が3人しか行けれないみたいで、5年生の娘も全試合出るらしい。

これは見に行きたいじゃんね!
(ま、チーム事情からして、ぼろぼろになっちゃうだろうけど。汗)

だけど用事があったんで、とりあえず奥様が会場まで乗せてって、僕は午後から息子君と出発です!

ドライブ気分で車を走らせ、確かここだったかな?ってとこに到着。
だけど、静か…。
7チームも参加してるんだから、車がいっぱい止まってるはず。
会場は小学校の体育館だったからさ、もしかして間違えたかな?
ほら、○○西小学校とか、○○東小学校とか、西と東を間違えたのかもって思ったんだよね。

で、息子君に奥様へ電話をしてもらう。
そしたらね、全然違う小学校らしいんだよね。
こっからさらに向こうの町の小学校。
それは変だって思ったからさ、何度も息子君に聞いてもらったんだけど、間違いなくそっちだと。


そんで、またドライブっす。
ナビを頼りにどんどん行く。
だってさ、だいぶ遅くなっちゃったから、そろそろ着かないと終わっちゃうよぉ。


が、ここら辺りから異変を感じ始める…。


なんかさ、おもいっきり山道なんですけどぉ!

どんどん道は細くなり、こんな方に小学校なんてあるんかなぁ?
途中からはすれ違いも出来ないくらい。
ちょっと失敗したら崖下~な道。

こんなとこも通ったり


そしたらさ、ありました小学校!
ちょこんと!
山の中の分校ちっくで、うんとちっこいの。

小学校の校門前がこんな感じ




当然の事ながら車なんて一台も止まっちゃいない。
絶対にここじゃな~い!

また電話をしてもらう。
が、頑なにここで間違いないって言ってるらしい。

訳が分からなくなってるところへ、奥様から着信。
そこから別の小学校へ移動したらしいと。
で、その小学校をナビで検索。
が、な~~い!!
存在しないぞそんな小学校!!

えぇ?
ええぇ?…。


そんな時、クラブの他のお母さんから電話が来たんです。
「今日来るんだよねぇ。遅いけどどうしたかと思って。」

そんで事情を説明したらさ、
「え~、○○東小学校じゃなくて、△△東小学校だよぉ!」
「それに移動したところは、○○西小学校じゃなくて、△△西小学校!」


お~い!全部違うやんけ~!!
山の中でマジで吠えさせて頂きましたぁ!


ウチの奥様、娘を送ってから遊びに行っていたので(たこ焼きパーティーとかほざいておる)かなり適当な事を言ってたようだ。

学校の名前はさ、はっきり言って間違える名前じゃないし。
どうしたら、そんな名前が出てきたか不思議なくらい。


そんな訳でえらい遅くなっちゃった。
さっきのお母さんから、これから片付けだって連絡あり。


結局行かずに終わっちゃいました~!!



息子君と楽しいドライブでしたよ~。
ええ、そうです、ドライブに行ったということで…。


その後、ウチの小学校で終わりの会があって、そこには一番早く着きました。
当然、全員からいじられました。f(^_^;



(スマホからだとやりづらいな~。読みにくいかもだけど、すんません。)

Android携帯からの投稿