ネットで対戦 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

今日は昼間から気合の入ってる息子君。


何でも、ニコニコ動画の生放送で、マリオカートDSの交流戦があるらしい。

そこに出ると、ニコ生ってので映るからおもしろいんだって。



夜になって息子君はDSを Wi‐fi につないで、PCを眺めながら待機。


朝焼けを眺めるのだ

主催者のDSとつながらないと映りません。

他の人とつながった時はその人たちと対戦しながら様子を見たり。



何回目かに接続成功~。

PCの画面に息子君のキャラが登場っす。


奮闘中

朝焼けを眺めるのだ

左手に手袋してんのは、すべりをよくして直ドリしやすくしてるんだそうで。

んでもここに出てくる人たちってうまい人達ばっかりです。

なかなか勝てないねぇ。


たま~に主催者の前に出れて、映った息子君。

先の方に赤い表示と星マークがたってるのが息子君なんだけど、外撮り&小っちゃく画像縮小してあるからよく見えないでしょ。

すいませんデス。

朝焼けを眺めるのだ


僕らの子供の頃とくらべりゃすごい遊びだよねぇ。

それに、電話回線とかISDNなんてので、一枚の画像を表示するのに何分もかかってた頃からものすごい駆け足で進化したネットの世界。

さらに進化を続けていくとどんなんになるんだろね。


歳をとってもついていかんといけんね~。